3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

男目線の栃木商工会議所:下品なポスターに掲示拒否は当たり前だ

2013-10-06 14:26:31 | 女性の地位
栃木商工会議所+有志の方々の品格を疑いますね。
ドイツビールのお祭りにドイツの民族衣装を着た女性歌手を起用したというが、白人女性の胸のみ興味があるとしか思えないポスター。
下品極まりない。
どこがドイツの民族衣装を着た女性歌手なんだ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのポスター、掲示に待った――。

 10月4日から始まった栃木県栃木市のビールイベントで、主催者が作製したPRポスターに、掲示先の市や東武鉄道から「刺激的すぎて公共施設にそぐわない」と注文がついた。女性の服の胸元が開いており、主催者は急きょ胸元にシールを貼るなどして対応した。

 イベントは、栃木商工会議所や民間の有志による実行委員会が2006年から始めた「オクトーバーフェストin蔵の街」。ドイツビールとソーセージ、ドイツの民族音楽などが楽しめる。ポスターは毎年作製されるが、今回はドイツの民族衣装を着た女性歌手を起用した。

 しかし、東武鉄道の浅草―日光駅間や、市役所や公民館などへの掲示を依頼したところ、「イベントの趣旨を誤解されかねない」「多くの人の目に触れる以上、ふさわしくない」などと拒否されたという。実行委は、印刷済みの50枚の胸元に「I☆BEER」のシールを貼り、印刷前の50枚には、イベントで開催するミスコンテストの宣伝文句を印刷して対応した。

(2013年10月5日14時45分 読売新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これってただのおやじ趣味?としか言いようがないよね。
歌手?どこが?

栃木のおやじの趣味ってこういうのか?
歌手なら歌っているところとか、そういう写真だろうに。
顔も写っていなくて胸だけって。おいおい。
あまりにも露骨。
東武鉄道が不快感を示したっていうけど、当たり前だろう。
公共交通機関としての品格を疑われてしまうからね。
それにしても、栃木って???と思われてしまったね。こんなポスター作ってばらまこうとしていたんだから、どうしようもない。
だれもおかしいって言わなかったんだろうか?
商工会議所は男だけしかいないのだろうか?
見ているこっちが怒髪天だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアニート伯爵さまのすばらしさ... | トップ | 成人力調査について:OECDの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女性の地位」カテゴリの最新記事