Banner

友人のピアノ演奏

清水駅前銀座商店街アーケードにピアノが置いてある。
友人がそこで今年の春の発表会に弾いた曲を弾いてくれると言うので約束の11時より10分早くピアノの置いある場所に行った。
ピアノの直ぐ側に白くて丸いテーブルが1卓と椅子が三脚置いてあったので椅子に腰掛けて演奏者を待っていた。

11時ちょうどに演奏者が来て椅子の高さを調整して弾き始めた。
「ジムノぺティ1番♫」そして「今日の日はさようなら♫」など馴染みのある曲を弾いてくれたので心地よかった。

その様子を親しい友人たちにラインで送ったら、「すご」・「泊手」・「素晴らしい!」・「髪型が違いますが・・・〇〇さんでしょうか?」などと返信があった。

残念だったのが動画で送らなかったことにごめんなさいをつぶやきながら、練習の賜物を私の為に、機会を作ってくれた。
ほんとうにありがとう!と感謝と尊敬の念が込み上がってきた。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お知らせ 美味しくな〜れ! »
 
コメント
 
 
 
後ろ姿 (なべ)
2021-10-17 08:34:46
自分の後ろ姿を初めてみました。(髪型変更後)

鑑賞有難うございます。
聞いている人が居ると思うと緊張します。
動画でなくてよかった。

曲目「別れの曲」(初心者向け編曲版)
  「ジムノペティ№1」
  「今日の日はさようなら」
  「主よ人の望みの歓びを」練習中(初心者用)
でした。
 
 
 
凄いですね! (sakura)
2021-10-17 10:41:52
継続は力ですね。
感心しました。
次回は友人を誘って行きますので、また誘って下さい。

曲目の案内(訂正)ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。