Banner

風がスースー通って・・・

現場仕事で頭のてっぺんが暑いから空気が抜けるような帽子がほしいと家人が言うので作ってみた。技術が伴わないので頼りない感じの帽子だがてっぺんをメッシュにしたことにより、少しは役に立つのではないかと思いつつ、取り急ぎ2つ帽子を作ったのを持って家人は出かけた。

友人の買った帽子は脇がメッシュで風がスースー通って実に涼しいと言う言葉を聞いた。
そうだ!てっぺんより脇をメッシュにしたほうが頭は涼しいはずだと思って作ってみた。

脇の立ち上げを思いっきりメッシュ(麻布)で。
首の日焼け防止にツバを広げ変化をつけて。

出来上がったので被って買い物に出かけてみた。
 
風がスースー通って涼しい。スーパーに入るとエアコンの冷気がスースーと入ってきて頭がひんやりした。

脇のメッシュが効いてる。。。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 定休日で〜す。 8月の予定 7... »
 
コメント
 
 
 
すーすー、 ()
2021-07-26 08:15:04
すばらしい
 
 
 
相変わらず・・・ (sakura)
2021-07-31 12:08:20
相変わらず、留守がちなコメント広場で
失礼申し上げます。

すーすーな夏の発見で喜んでます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。