Banner

こんな空の下

寒くなってあわてて冬用のズボンを出してみると少々難あり夫のズボン。
配達の帰り道にユニクロに寄って、取り急ぎ暖かそうなズボンを買った。
せっかく車を置いたのだから、足を伸ばして今日の富士を眺めた。
その後、義母の家により、お雑煮を作っていっしょに食べた。
食べながらの母の若かりし頃(戦後間もなく)北海道の滝川というところへ
看護婦の仕事をするために渡った話を聞いた。
81歳の母の宝話は掘り出せばザクザクあるのに、記録して伝えないのが勿体無いような思いにかられながら、店を開ける時間を気にしながら、家路へと急いだ。
ふっと桜橋から富士を眺めたら、さっきの雲は全く無い。
風に吹かれて雲も雪も飛んでしまったかのような寒々しい富士が見えた。



●→櫻珈琲トップページに戻る




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 木枯らし朝市 思いがけなく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。