Banner

珈琲と歩む、今日の私・・・

2020年8月20日は珈琲豆屋を始めて20歳の誕生日だった。珈琲豆屋としての成人の年を迎えるにあたり、記念のオリジナル手拭いを作りたいと思ってデザイナーに相談を持ちかけたら快く引き受けてくれ、この珈琲豆粒いっぱいの手拭いが完成したのが5月のことだった。

その手拭いに熨斗を掛けて、お世話になった方々にご挨拶をした夏だった。


レジ袋(キャリーバッグ)有料化が定められ、それに伴って櫻珈琲ではこの手拭い一枚で2枚の袋を作り、常連のお客様に使ってもらうように配布した。数に限りはあるが、レジ袋有料化に増して廃止に努めている。
店頭に来るお客様、あっ朝市と静岡県庁のお客様などなど、手作りのこの袋に珈琲豆を入れて渡し、次回から持って来ていただくようお願いした。
思ったより多くの人々がこの袋を愛用して下さり、作り甲斐のある袋となっている。
今朝のあっ朝市でもこの袋を配り、作成した68枚が全部終わった。限りがあるのでここまでにしようか、折をみてまた作ろうかなどと考えながら2020年の初秋を迎えた櫻珈琲こと珈琲と歩む、今日の私・・・である。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月になります... 自転車も好き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。