Banner

繋がる!!余韻!!

 マンドリンという可愛らしい楽器を持って、始めて櫻珈琲に来てくれたのは3年前の秋だったか、軽やかに奏でるマンドリンの音色にうっとりした記憶がある。その新潟の友人が10月からマンドリン教室を開くことになった。
そしてその案内を東京在住の友人(デザイナー)が艶やかな色彩でデザインを施したのが届いた。デザインを作る人、音楽を奏でる人、情操的な彼女達の響きが意気揚々と伝わってくるようだ。





東京在住の友人がデザイン


 10月5日(月)、日本製紙が主催する“MUSEUM CONCERT 2009 ”『古川展生の情熱と哀愁のチェロ』を聴きに行った。すごい感動をもらって、未だにその余韻に浸っている。演奏曲に“夢のしずく”と言うタイトルもあって窓際のつるむらさきの“しずく”を眺めつつ うっとりと思い出に浸る。




庭に巻かれたつるむらさきと雫



今年も栃木県内の契約農家より美味しい梨を直接お届けします!

『あっ朝市』ご案内。<笑顔いっぱい!、美味しさいっぱい!>






櫻珈琲ご常連、西田公昭先生の著書購入はこちら。
『だましの手口』


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 『あっ朝市』... 心に沁みる »
 
コメント
 
 
 
ふふふ… (桜飯内)
2009-10-08 20:30:35
いいデザインですよね!
まだまだなじみのない楽器マンドリン。
「名前は聞いたことあるけど、どんな楽器だっけ?」そんなあなた、これを見て下さい。静岡在住の私のお師匠さん中野薫先生もうらやむチラシでしょ!!
ねっ!
 
 
 
マンドリンの輪を広めて! (sakura)
2009-10-09 08:53:56
『芸術の秋』にふさわしいデザインの案内ポスターが出来ると教室をスタートするのにたいへん心強いですよね。マンドリンと言う楽器、始めてみる人も多いことと思います。どんどんマンドリン奏者を増やして、音楽の繋がり広めてくださいね。
 
 
 
ほほほ… (電六内)
2009-10-09 10:06:38
桜珈琲店内に貼っていただいているようで、どうもありがとうございます。
シルエット・右のコントラバスと比べて、マンドリンの何と小さく可愛らしいこと!
桜飯ご内儀様らしい豊かな(もちろん!音楽性)教室に育っていくことを祈りつつ……そうだっ!
マンドリン教室でいただく珈琲はマンデリン! ってのはいかが?……へへへ。
 
 
 
繋がりましたね。 (sakura)
2009-10-09 15:03:26
貼ってありますよ!お店が素敵に明るくなりました。
そして『第35回新潟ドルチェ・マンドリン・アンサンブル』のコンサートマスターとしての輝かしい日の記念写真もね。写真が横にあるのでお客様に説明するのがたいへん楽です。

>そうだっ!
マンドリン教室でいただく珈琲はマンデリン! ってのはいかが?……へへへ。
そう繋がりましたね。ハッハッハッ!やっぱり珈琲はなくてはならない飲み物ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。