資生堂ファンデーション「スノービューティー2016」のCM動画が発表されましたが、二階堂ふみちゃんと窪田君が共演ということで、話題になってます。
今日の「おしゃれイズム」の中で、テレビでは初のオンエア(?)
60秒バージョンCMが流れるそうなのです。予約!
この動画、13分ぐらいなんですが、不覚にも涙が…(どんだけ)。
じじんときます。短編映画並みのハイ・クオリティなんです!
→スノービューティー・ショートフィルム(資生堂サイトより)
不思議なストーリー。、幻想的な色調・デザインにひきこまれてしまう。
斎藤和義の音楽も素晴らしい。ザ・斎藤節~♪
動画の最後の方で商品が出てくるので、やや現実に引き戻されますが(笑)、いいんです。この現実的な私でさえも、うっかり薬局で予約してしもた(笑)。
ライトブルーとオリーブイエローの配色が絶妙で、なんて美しいんでしょ。少しアンティークで。夏にこの色調で見ると、さわやか~な気持ちになるのもいいですね。多分、冬場にこの配色で初めて見ちゃうと、寒~く思えるかも(?)
動画を作った監督さんやスタッフさん達の、センスの良さと気合が感じられます。こういうテイストの映画、見たい!ぶっちゃけ予算もすごいのでしょうが(^▽^;)
窪田君は、「UNO」から資生堂と契約したのね…と知っていたけど、こういう起用のされ方もあるんだなー。男性用化粧品ばかりではないのね。
「Nのために」の成瀬君を、ちょっと連想します。不器用だけど、女の人の後方で、しっかりひそやかに「守ってくれてる」ってところが、いいんですよねー。
ああ私もこの物語の中に入りたいよ。。。スノードームっていいな。
あんなスノードーム屋さんがあったら。。。
雪の中の、あんな小さな駅舎があったら。。。
これ書いてるだけで泣けてくるよ(笑)。
肝心のファンデの方は、資生堂のお姉さんがお試しに腕につけてくれまして、それはそれはサラサラで素晴らしい感触でした^^
私がずーっと腕をさすっているので、「そんなに気持ちいいですか!」と笑われてしまった(笑)。
寝てる間もつけてファンデって、効果あるんかしらん~。
つけて寝ると、あのスノードームの世界に行けそうな気がするわ…って、まんまと戦略にはまってる(笑)。
化粧品って「夢」が大事なのよね。
お化粧して、幸せな気持ちになることが、大事なの★
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます