上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

わたくし的フレンズ・2

2007-08-21 | 07-08 コンペとショー

★抽選会★
まず、宮本君が登場。次いで本田君。恩ちゃんが。
しーちゃんは愛犬を抱っこしての登場で、まー可愛い可愛い。昼の部ではアロマちゃん?夜はティラミスちゃんでした。
お客さんの座席番号によるくじ引きを、この4人で進行。賞品はモスバーガーの商品券だったり、しーちゃんデザインのイラストが背中に入ったTシャツだったり。10人くらい当選したんだっけ?(訂正*6人でした)
恩ちゃんは誰かさんと違い(O県の誰かだ^^;)、なかなかクジ引くのが上手く、東西南北に番号を散らしてくれました。まったりとした「町内会盆踊りの抽選会」みたいなノリでしたが(笑)。
選手が退場する際に、ワンコちゃんが氷の上を「トコトコトコトコ…」と短い足で歩いてゆくさまが、なんとも爆笑。しーちゃんも合わせて「ペンギン歩き」しててキュートだった(笑)。
あと、しーちゃんが「このあとには~“あの”!エバン・ライサチェク選手のカルメンが見られますよ!そして、高橋大輔選手ももちろん!楽しみですねー!」と南AR方向を見つつ、カを込めて「棒読みで」(^^;)言ってたのが印象的でした。ARの大半を占める女性客への「ええ男、出まっせ、奥さん。」的アピールとも言えました(笑)。

~第二部・はじまりはじまり~
二部の冒頭で嬉しくも清らかなサプライズ企画。もう、幸せ~一杯。事前に全国から募っていた「FOI・特別出演チビッ子スケーター!」のコーナーです。
音楽はおなじみ「You raise me up」。
ゆかりんと大ちゃんが、小学校低学年と思しき子供を、それぞれ一人ずつエスコートして暗い中をリンクに登場。19日の昼では「ゆかりん+男の子」「大ちゃん+女の子」、夜は両方とも女の子でした。
大ちゃんは黒シャツ姿でシンプル~に、選ばれたちっちゃい女の子の周りをゆっく~りゆっく~り滑ります。それがなんともこうハートウォーミングで、泣けてくるような滑りなんですよ(すみません、ゆかりんの組の滑りをほとんど見ていません…ひゃあ^^;)。
女の子を円の中心にして、「まあるく両手で包み込むような」しぐさをしながら、グルーッと片足で弧を描く。
ここがねーもう。素敵なんすー!
「ほら。魔法をかけてあげるよ^^」みたいな感じなの。
ディズニーのお伽話みたいに、魔法の粉がキラキラ降ってくるの(笑)。
ずっと女の子を、大事に大事にサポートして滑ってる大ちゃんは「姫君を守るナイト」の如くでした
あとで、同行の大ちゃんお仲間と「こんなふうに自然体で、あたたか~く滑ってる大ちゃんいいね~。ウルウルしてしまう~。」とまあ盛り上がる盛り上がる。その後に「ケモノ」と化すんですが(笑)、とても同一人物とは思えまへん。
チビッ子たちは頑張ってジャンプを跳んだり(夜の部の女の子は2Aを決めていた!)なかなかの演技っぷり。練習したんだろなあ。ってか緊張しただろねえ。
その後、しーちゃんが登場し、二組の間をぬってイナバウアーやスパイラルで踊ります。これがまるで「女神さまが子供たちを導く」かのようで美しい。
そして最後は、怜奈ちゃん組、パン&トン組、有香ちゃん、恩ちゃん、明子ちゃんたち…(訂正*パン&トンと恩ちゃんは居なかったよー、とメール来た)が群舞で登場し、総勢10人くらいでチビッ子スケーターを盛り立てて滑ります。そうそう、コメントで頂いた様に、夜の部ではジョン・ボルドウィンが、女の子をリフトして頑張ってましたよね。拍手喝さいでした。

子供スケーターが出演となると、どうしても「学芸会」に終わってしまうことが多いと思うんですが、これはきちんと「ショー」として、見応えがあるストーリーに仕立ててありました。しーちゃんの提案なんでしょうか?後輩を応援する気持ちが、こちらにもじんと伝わってきました。
う~ん。
やっぱり大ちゃんは「自然体で滑ってる」時が一番いいなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたくし的フレンズ・1 | トップ | 展覧会やってます★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろ)
2007-08-22 00:26:33
こんばんは。レポ、楽しく読ませていただいてます。
私は初日昼公演に行きました。オープニングで大ちゃんが私のすぐ5~6mのところ(南西角)に待機しているのを見て、気を失いそうになってしまい、「四季」がかかっていた記憶がぶっ飛んでしまっています。(なんせ初・生大ちゃんだったもんで・・・)
本当に和気あいあいとした楽しいショーでした。
女の子をエスコートしている大ちゃんのナイトぶり、素敵でしたね。私が見た時は結構大きい子だったので、遠目にはお似合いな感じもしました。(汗)だんだん小さい子になっていったみたいですね。(笑)
そんな優しい大ちゃんを見た後のバチェラレットですから、あまりの豹変ぶりにびっくり。もうただただ見入ってしまいました。

どの演技もみーんな楽しませていただきましたが、中でも幕張ワールドEXで有香ちゃん(私も「ちゃん」です)を見て以来、13年ぶりにあの滑らかで軽やかなスケーティングを見られてうれしかったです。ライサチェクの「ラスト・カルメン」も迫力満点で、今期も大ちゃんの手ごわいライバルになるなーと思いました。
そして、静香ちゃんは本当にオーラがすごくて後光が差していましたね。なんだか頭上にティアラが見えるようでした!

ではでは、2部後半のレポも楽しみにしてます。
返信する
ティアラが輝いてましたね~ (うぐいす)
2007-08-23 15:15:35
>ちろさんは、あの幕張ワールドEXに行かれたんですね。すごい!
感動的でしたよね。FSのキスクラで有香ちゃん、優勝決まってちょっと泣いてはりましたもんね。
しーちゃんは有香先生とかなり親密な仲である、ということもよ~くわかりました。

「チビッ子姫君」は確かに、だんだんとちっさくなっていったような(笑)。最終公演の女の子は、大ちゃんが片膝ついて座ったら、ちょど身長が同じでした。
19日昼のゆかりんと組んでた男の子が、めちゃちっちゃくって可愛い…大ちゃんの幼少期を思わせるような感じで。
早くレポ全部書かないとマズイんですが(笑)…横浜フレンズ、忘れられない日になりましたね♪
返信する

コメントを投稿