上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

カルテット★

2018-02-22 | うぐいすとお仕事

 「カルテット」 水彩画 180×120mm

福屋広島駅前店での個展も先日、無事に終了しました。
足を運んで頂いたお客様はもちろん、細々とお世話頂いた店舗スタッフの皆様、まことにありがとうございました。
まだ残っている分の版画に関しては、今後、他のデパートの店舗で特集して展示してもらえるかと思いますので、その際はまたブログでお知らせいたします。
広島はやっぱり独特の?空気が流れているような感じがします。
大阪は気忙しい~って感じ。。。そうでもないかな。
今回はトンボ帰りでした。あたたかくなったらまたゆっくり広島・尾道に行きたいな。
JRの「おとなび」は、旅好きの強い味方(笑)。
↑「カルテット」は今回の新作水彩画ですが、「男の子&女の子」+「猫のカップル」で4人の作る物語です(2人+2匹)。
一人より二人、二人より三人、三人より四人…どうも私は人数が多い方が好きなのです。
お互いが共鳴しあう、影響しあうことによって、変化が生じる。そこが好き。

さてフィギュアはアイスダンスの「カルテット」。
金メダル争いの二組、カナダ組とフランス組が「抜けてる」ハイレベルで凄かったです。
どちらも世界最高得点更新。極限の美を競い合う。
フリーはフランス組が1位で、ショートダンス1位だったカナダ組が逃げ切りました。。。。
私はテッサ&スコット組も大好きなんだけど、今回も最高の出来だったけど、やはりパパダキス&シゼロン組の「新しいダンス」の魅力に取りつかれています。アイスダンスの革命といっていい。でも、ダンスそのものの好みはシブタニズかな?
銅メダルにマイヤ&アレックスの「渋谷兄妹」の二人が入りました。アジア系として初の五輪メダル。素晴らしいテンションと、フリーの曲が感動的で良かったです。
いやはやアイスダンスはどのカップルも素晴らしく甲乙つけがたいので、もう「個人の好み」。
あとは女子シングルのみだけど…ザギトワちゃんが15歳で優勝したら、先輩のメドヴェージェワが気の毒な感じがするので、う~ん。ここはメドヴェージェワに1票!
日本の二人も素晴らしいSPだったので、銅メダルのチャンスあり?★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光の道」を行く★ | トップ | フィギュアはだから少女漫画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿