上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

あけましておめでとうございます★

2022-01-01 | うぐいすよもやま日記
「年越し生さだ!」を見届けてから寝て遅めに起床。
お客さんも来ないので超スローペースでお雑煮を作る。。。もう何年もこのパターンなので、来年はくつがえそうと思っています。
来年の話をすると鬼が笑うってやつです(笑)。

うちは白味噌+大根+しいたけ+かまぼこ+ぶり+ねぎ+餅+ゆず。
三つ葉は高過ぎて購入せず。うちの市の名産でゆるキャラにもなっている「クワイ」が、大晦日だけ店頭に並んでいましたが、私はスルーです。どんどん省力化です。

お雑煮に入れるブリを湯引きするのを忘れてしまい、生臭さが残ってしまいました。しまった!
それに、ぶりしゃぶ用じゃないから分厚いのはイマイチなのね。やっぱり薄い方がいい。
黒豆はいいとして、炒り鳥が薄味過ぎる。新しい煎茶を出すのも忘れてる。
正月用の祝い箸も忘れてたので、生命保険会社からタダでもらった箸をつける(笑)。

もう略式もいーとこですが、こんな私を今年も宜しくお願いいたします★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「快老生活」★ | トップ | 今年のしめ縄飾り★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿