Color

今日はなにいろ?

くまだぱん

2009-10-22 09:41:47 | 食べ物
おすそわけに貰った「くまだぱん」
テレビで何度も紹介されているからいまさらじゃないけど。

初めて食べた時には驚きました。
ぱんなのに、固い!
(日持ちします。1ヶ月くらい平気なんじゃないの?)
砂糖の衣が付いているのに、さらに中はあんこがぎっちり。

白い皿に乗せてしまったので、その砂糖の付け具合がよく分からないのだけど、とにかく、表面にびっちり。よくこれだけきちんと付けられるなあって感心。

切ってみるとこんな風。

あんこがほとんど。皮が薄い。

これ、一個くらいならまあ楽しいです。
飲んだ後、ちょっと甘いものが食べたいなあと思ったときに最適。
が、1箱10個入り、なんて物を貰っちゃったりすると、うーん
ケーキの美味しそうなものが並んでいるのを見て、買おうかなあと思っても家に帰るとこのくまだぱん10個入りが待っているかと思うと、そっちを先に食べなくちゃっと思い、買えません

これ、砂糖なし、と言うのもあります。
昔から食べている人に言わせると、最近甘くなくなった、そうです


最新の画像もっと見る