『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

準備に追われながらも接客なんやな

2013年08月01日 23時46分29秒 | 塾の風景

歯医者さんの恐怖から解き放たれて解放感・・・少し仮眠、そして1時間ほどで覚醒。やっと今日の試合の履歴を想像しながら数値を眺めていく。

そんなところに谷君の奥さん・・・「ちょっと心配になったんで」とのこと。

やはり、健康面の管理は放り投げ・・・それが一番簡単だ。健康面で巴」外科と内科については橋本ドクター、そして精神的なエリアは古野ドクター。そして歯科は谷くんの奥さんやね・・・ほんまにありがたい。

谷君の奥さんから旅先での注意を拝聴し、旦那と息子のもとに帰っていってから明日の準備。5教科の試験・・・さらに明後日の準備、すると甚ちゃんやって来る。

福井の話をしながらコーヒーを飲む。ここは焼酎を飲みながらといきたいところだが、やはり準備が気にかかってコーヒーなのだ・・・つくづく大人になった。

そして勉チャンも登場。なんや、今夜も賑やかな・・・って、本末転倒・・・生徒がおらんやん!

 

「今の子たちのほうが競争力が希薄になったような気がしますね」と甚ちゃん。確かにそうかもしれない・・・ここ数年の面々を思い浮かべながら一人ごちる。仲はよくなった、いい子も多くなった。しかし、どこか物足りない。たぶん、凌ぎあうという原始的な風景が影をひそめたからだ。もしかしたら・・・と思う、今年の28期生はその凌ぎあいができるかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の底から、いいねえ | トップ | 目標は定まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事