『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

日曜日のカリキュラム決定

2017年04月23日 17時33分54秒 | 塾の風景

洸太(浪人)の授業が終わったら吉川先生のリスニングの授業が始まる。

このまま6時半まで。

その後は中3なんやけどな・・・来れるかな。

ある意味、今年の高校入試でほぼ全員がリスニングが速すぎて聞き取れなかったと嘆いた。その中には東中のトップ2の浩樹と雅樹もいたので、その衝撃のほどは理解できるはず。それを踏まえて来年の高校入試に向けて中3にリスニングの授業・・・これまた今年の実験。

 

日曜日の夜は高3センター数学、これは樹(28期生・名古屋大学工学部1年)が担当。そして高1と高2の宿題などの質問担当が丈一郎(28期生・三重大学教育学部数学科1年)。

高3は午後3時から地理、そしてリスニング、さらに数学と続く。その後に英語いれてもええんやけど・・・消化不良になるやもしれぬ。

これで日曜日の布陣が決定する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験その壱 | トップ | タイトな時間割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事