ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

De Mの「ハカコちゃん」

2008-12-20 | あの人この人あの時の人
ハカコちゃんは本当は最初に濁点が付く。
上司がそう呼ぶから皆が濁点を着けて、しかも敬称も付けずに呼ぶので、
その上司にそんな呼び方は可哀想だからやめなヨと言ったら、それでいいんですと言う。
そこでハカコちゃんにセクハラだヨな、と言ったらそれでいいんですと彼女が言う。

後で分かったのだけど、ハカコちゃんはドM、本物のMというのは叱られると燃えるらしく、
仕事の指示も「○○さん、何々してください」というのはダメ。○○君も、
して下さいも当然ダメ、してもらえますかなんかは最悪で、
「○○!何々しろ!」がベストらしい。

正反対が同僚のA子、AB型の女は優しい言葉でおだてないと働かない。

ハカコちゃんは誰にでも積極的に近付いて来て、
何時もニコニコして怒られるのを待っているからクレーム産業にとって欠かせない逸材に違いない。
彼女は其の上司に就いてからメキメキ頭角を現した、という事は、
上司は人使いの上手な洞察力の優れた男だったという事だったのか。

最新の画像もっと見る