ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

一日先生の「由香里さん」

2009-09-14 | あの人この人あの時の人
吉原さんは私の囲碁の三番目の先生・・、
といっても一度只教室で指導対局をして貰った事がある只の一日生徒というだけだけど。
それでも吉原さんに学んだ事は大きい。
兎に角集中力と頭の回転速度と視野が凄い人だった。

慶應大学環境情報学部の卒業生で
インターネット、基盤ソフトウェア、ユビキタス情報、知識情報といった訳の分らない世界の専門家。
兎に角コンピューターに強いというだけで尊敬してしまう。
其れに美人と来れば時間中ポーっとしまくり、囲碁を習うどころではなかった。

ところが旦那さんは茨城の田舎っぺだけど185cmの超イケメンのスポーツマン、
やっぱり美人にはイケメンじゃないとダメらしい!

ところで囲碁教室での支離滅裂な対局、先生の一言は「面白い手を打ちますね・・」、
下手とは言わずに”面白い手を打ちますね”と言う辺り、流石プロの講師である。


最新の画像もっと見る