ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

思い出の一杯 高知「中村屋」韮ラーメン

2000-02-27 | 越境するラーメン
1998頃にカシオの綺麗なお嬢さんに連れて行ってもらった店で、確か「中村屋」と言った気がするが、
其の韮ラーメンが中々よかった気がする。

中村屋という店は日本全国どこにもあるのかも知れないが、義弟に長崎出身がいて、
長崎の中村屋(おでん屋らしい)のラーメンは最高に美味いと言っていた。
自分の知っている中村屋というと、高座渋谷(天空落しで有名)、札幌の中村屋、
大垣の中村屋(かつお出汁が美味かった)、それに小田原の中村屋(相当原始的なラーメン)位だが、
夫々特徴があって面白い。

そんな中で、高知の中村屋はかなり変った印象のラーメンだった気がする。
本当はラーメンよりもカシオのお嬢さんに気を取られていて、ラーメンの味はあまり覚えて無いのだけれど、
美人とラーメン食べたのは初めてだったので、思い出の一杯となったのだが。

最新の画像もっと見る