ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

My sweet 露地トマトの「 明美」

2000-04-23 | あの人この人あの時の人
My sweetの「 明美」ちゃんは当時でも珍しい露地トマトさん。
ハウス物全盛になりつつあった当時のトマトは見てくればかり良くて味が無いものが殆ど、
そんな中で「 明美」ちゃんは天然トマト、完熟するのが待ち遠しい・・という子だった。

子と言っても会社の同期、年は4っしか離れていないけれど4っも離れているのに・・と言う感じ。
年下のくせに何故か姐さん、物凄くしっかりした人だで、時としては姐さんを超えてお袋??・・
という事も屡、とても優しくて面倒見の良い人だった。

「 明美」ちゃんはとても小柄で元気、、・・だから彼女というよりは妹にしたい子でもあった。
母であり姉であり妹であり、そして恋人でもある女性、そんな女性を妻にしたら、女の全てを得た様な物、
畑で完熟する日を長く待ちわび、そろそろ収穫しようかと思った途端、黒いカラスに取られてしまった。
狙っていたのは一人じゃ無かった・・、せめて案山子でも立てておくべきだった!!

「 明美」ちゃんは、幼馴染の「アコちゃん」に似ている。
色の黒いところも、姉さん気質なところも、優しくてしっかりしている処も。
そう言えば、「アコちゃん」も黄色いカラスに奪われてしまった。
姉さん気質な人は青い内に予約しないと、全く知らない内に誰かに横どりされてしまうものらしい。


最新の画像もっと見る