別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

大雪にて

2014-02-08 | 自然や花など

 

2005年3月7日ブログ開設から 今日で3260日  
 まもなく9年  相も変らぬ絵日記に お越しくださりありがとうございます
大雪の予報とて 外出もせずTVにくぎ付けです

 お礼状を書いたけれど 
 明日はポストまで  行けるかな  
 

   ソチのドラマが楽しみです 

 

 夕方 吹雪のなか やはり投函にゆく
北を向くと こちらめがけて雪が飛んでくる 
 めずらしい雪道…

 

 人影もなく 車がのろのろ走るだけ
ポストの口に雪が積もっていて ハガキの文字がにじんでしまった
残念だなあ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春寒し | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭までうかがって。 (ふくら雀)
2014-02-09 19:56:49
お庭でふくらんでいるのが私。
47年ぶりとかの大雪。障りはございませんでしたか。覗き見だけで飛んで帰っていましたが、もう大丈夫のようです。長いご無沙汰でした。
こちらは雨の二日間でした。ソチに焦がれて、運動不足も加わり、夜と昼が逆転しています。
珍しい雪景色も、生活には不自由をもたらしますね。どうぞ足もとに御用心のほどを。、
返信する
ふくら雀 ()
2014-02-09 21:10:21
 寒さに羽毛を膨らませるふくら雀さん、うちの常連さんです。今しがたまで雪を啄んで嘴に白いものがついてるのも可愛らしい。 さえずりが戻ってうれしいです。
 さいたまは東京より少なめでした。 今日は晴れてだいぶ片付いています。日陰の凍結が心配ですが。
 アイスホッケーなど目が離せない、 食事も後回しで見てしまいました。 ご回復も早く、良くなった目でゆっくり観戦、 しばらく楽しみですね。 寒さはまだまだつづきます、どうぞ ご自愛くださいませ。
 
返信する
Unknown (東風)
2014-02-10 22:19:05
関西もうっすらと雪が積もって、こちらはまぁ綺麗…という程度でしたが、予定の有馬への道は大渋滞!!
仕様こと無く、前栽に薄く積もった雪を眺めておりました。いつの間にか霙に変わって淡雪は雨雪となってあちこちに溜まりました。水ともならず、氷ともならず鉛色の風にふるふると揺れてやがて夜の闇に包まれてしまいました。そろそろ荒れた前栽に手を入れて春を待ちましょう。
返信する
風花 ()
2014-02-14 10:29:27
 東風さん 遅くなりました。 雪にもいろいろな表情、表現がありますね。 霙、淡雪、鉛色の風… ことば遊びにたのしくなります。 うつくしい豊かな日本語、前栽に薄く積もる雪、 日本画のよう。 
 
 11日からでかけ、 札幌は吹雪、知床は風花… 白銀のせかいに冬を満喫しました。 雪道の歩き方、だいぶうまくなりました。 さいたまも今日は雪が降っております。
 コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事