お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

今年、最後のおやつ

2012-12-31 | 今日のおやつ
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

今年、最後のおやつです。

↑この間、ワインに漬け込んだフルーツです。
こちらのフルーツを生地にたっぷり入れて…

焼けました~



お正月にいただきます。

それから…

どうしても、最後にもう一度食べたいおやつを焼きました。

あなたから、メリークリスマス♪わたしから、メリークリスマス♪
Santa claus is comin’ to town♪

分かります?
牛乳と卵を湯煎にかけて28度ぐらいまで温めます。
そして、クリスマスソングを口ずさんでしまうお菓子と言えば…

そう、シュトーレンです。



大みそかの忙しい時に
季節はずれのシュトーレンを焼きました。

だけどどうしても、今年、最後にもう一度たべたいおやつNO1なんです!
地味だけど美味しい。

そんな訳で、地味~な感じで今年も締めくくることとなりましたが
1年間、ブログを見て下さって、ありがとうございました。
そして来年も皆様が笑顔で過ごせますように…










最新の画像もっと見る