お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

カシスとマロンのムース

2012-12-28 | いろいろ
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

今年もあと4日ですね~。
しんみりする間もなく
来年のケーキの試作です。



カシスとマロンのムースです。
ステップアップレッスンの2月のメニューの予定です。
中にはロイヤルティーヌとチョコをからめた生地も入っていて
サクサクの食感が楽しいです。

ステップアップなので
イタリアメレンゲを使ってみようかなとも思ったのですが
工程が多すぎると、みなさん大変かな…と思いまして
今回はやめておきましたよ。

ステップアップレッスンの次のレッスンでは
イタリアメレンゲとかオペラとかパイ生地とか
クロワッサンとかできたらいいなぁ…

カシスとマロンのムースは9割ぐらい完成なのですが…
もうちょっと見直したいところがありまして…
2月のレッスンに間に合いましたら、ご案内させていただきますね。

ついでに、来年の予定を少し…

2月の基本レッスン「モンブラン」は追加でもう1日レッスンを
する予定です。キャンセル待ちの方の空きがでましたら
ご案内させていただきます~♪

サブリナレッスンは
5月グレープフルーツのタルト
7月リンツァトルテ
8月パン・ド・ジェーヌ (リクエストにお応えして再登場)
9月オレンジのタルト  (リクエストにお応えして再登場)

の予定です。また詳細は後日ご案内させていただきますね~

バレンタインのギフトもしたいなぁ…と思っているのですが
できるのかしら?


↑お正月用のパウンドケーキの仕込みです。
 ワインに漬け込んで寝かせます。贅沢!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーりん)
2012-12-30 07:38:14
先生~U+203Cクリスマスのお菓子詰め合わせ…超超超超超超超超~美味しかったです(≧∇≦)/
先生の愛がタップリでした~♪(´ε` )

カシスとマロンのムースも美味しそう~♪
先生のムースは絶品ですからねえ(^_-)-☆
ステップアップのレッスンも楽しみにしております☆(まだまだ先ですが…(笑))
まずは、サブリナレッスッン制覇を目指して…頑張って予約を取りたいですU+203C
返信する
あーりんさんへ (radoucir)
2012-12-30 23:50:06
あーりんさん、いつも、コメントありがとうございます♪
クリスマスのお菓子の詰合せ、そのように言って
いただけてよかったです(^-^)
radoucirのお菓子を食べて、ほっこりしていただけることが本当に嬉しいです♪

カシスとマロンのムースはちょっとはまっています。
ぜひ、基本のレッスンが終了されましたら
受講していただきたいメニューです♪
来年もサブリナレッスンで、できるだけいろいろなケーキを作りたいなぁ~と思っておりますので
こちらも、ぜひご都合がよろしければご参加下さいネ。

それでは、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する