お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

今日の教室 

2014-10-30 | お菓子教室
みんさん、こんにちは♪
いつも、見て下さってありがとうございます。

今日はステップアップの教室でした。
来ていただいた皆様、ありがとうございます。

今朝は寒くて、暖房をいれたのですが、
レッスンが始まると、暑いのと
チョコレートを固めるためとで
冷房を入れました。

寒いんだか、暑いんだか…

そして、今はこたつに入っています。

さてさて、
教室が始まる前です~



そして、完成~


今日のレッスンは
チョコレートをしたり、タルトをしたり
あっちにこっちに
みなさん、ややこしくなっていませんか?

ムースを作るだけなら
そんなに難しくないかと思いますが、
チョコの扱いが大変です!

教室でもお話ししていましたが
ケッツァコアトルは1カット食べると
かなりの甘さと濃厚さでもう満足…と思うのですが
またすぐに食べたくなります…と

やっぱり夜にも食べてしまいました。
でも10分の1カットぐらいの大きさです。
これぐらいがちょうどいいかも。

次回は11月3日です~



最新の画像もっと見る