晴れときどきスコール。
仕事場への電車が雨で止まる。
今までで初めて。
上司と相談の上タクシーを拾って仕事場まで。
同僚は汗だくになってギリギリ間に合う。
何ともはや。
泉麻人「僕とニューミュージックの時代」を読む。
「ニューミュージック」という呼び方は著者独自のものなのでご注意を。
はっぴーえんど、GARO、シュガー・ベイブに始まって。
加山雄三、荒井由実、愛奴、平山三紀、ジューシー・フルーツ、石川セリ、庄野真代。
キャンディーズ、サザン、大瀧詠一、岩崎宏美、YMO、中原理恵、矢野顕子、大貫妙子など。
しかし著者も今年でもう65か。
相変わらず自分の年は忘れて。
マイケル・ライマー「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」(’02)を観る。
アイリッシュのスチュワート・タウンゼントの「美貌」が素敵。
それに比べるとジェシーのマーガリート・モローは微妙。
若くして飛行機事故で亡くなったアリーヤの姿がここに。
マリウスのヴァンサン・ペレーズもなかなかにセクシー。
「蜘蛛女」(’93)が懐かしいレナ・オリンがこんなところに。
彼女がスウェーデン出身だということを今さらながらに知る。
「不死の孤独」に飽きたヴァンパイアのレスタトはロックスターとして復活。
ただし「影を好む」他のヴァンパイアたちから命を狙われることに。
そこに超常現象を研究するジェシーや「ヴァンパイアの母」アカーシャが加わって。
「物語」の内容より「デス・メタルの雰囲気」を楽しむ作品か。
仕事場への電車が雨で止まる。
今までで初めて。
上司と相談の上タクシーを拾って仕事場まで。
同僚は汗だくになってギリギリ間に合う。
何ともはや。
泉麻人「僕とニューミュージックの時代」を読む。
「ニューミュージック」という呼び方は著者独自のものなのでご注意を。
はっぴーえんど、GARO、シュガー・ベイブに始まって。
加山雄三、荒井由実、愛奴、平山三紀、ジューシー・フルーツ、石川セリ、庄野真代。
キャンディーズ、サザン、大瀧詠一、岩崎宏美、YMO、中原理恵、矢野顕子、大貫妙子など。
しかし著者も今年でもう65か。
相変わらず自分の年は忘れて。
マイケル・ライマー「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」(’02)を観る。
アイリッシュのスチュワート・タウンゼントの「美貌」が素敵。
それに比べるとジェシーのマーガリート・モローは微妙。
若くして飛行機事故で亡くなったアリーヤの姿がここに。
マリウスのヴァンサン・ペレーズもなかなかにセクシー。
「蜘蛛女」(’93)が懐かしいレナ・オリンがこんなところに。
彼女がスウェーデン出身だということを今さらながらに知る。
「不死の孤独」に飽きたヴァンパイアのレスタトはロックスターとして復活。
ただし「影を好む」他のヴァンパイアたちから命を狙われることに。
そこに超常現象を研究するジェシーや「ヴァンパイアの母」アカーシャが加わって。
「物語」の内容より「デス・メタルの雰囲気」を楽しむ作品か。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます