粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

久しぶりのテニス三昧

2008年05月04日 | Weblog

ゴールデンウィークの後半、東京では昨日は雨、今日は曇りとあいにくの空模様
が続き、五月晴の下でテニスと思っていましたが、当てが外れています。


とは言っても、今朝は自宅近くのテニススクールでレッスンを受け、午後は久しぶ
りに、会社の研修センタにあるテニスコートで汗を流しました。



このコートでテニスをしている皆さんは試合巧者ばかりで、とてもいい勉強になり
ます。



この辺りはやや高台にあり、視界が良いときには、そこに建つこのビルから西方
に富士山がきれいに見えます。東には新宿の高層ビルがよく見えます。

ここで20代の時は2年間、40代の時は3年間勤務していました。20代の時は
勤務というより、暮らしていたと言ったほうが正確でしょう。


その2年間の冬は、万座に本当によく行き滑っていました。年末年始には10日
間くらい居続けていました。


普段はこの体育館で、スキーよりは得意のバレーボールをしていました。

身長のなさを得意のジャンプ力でカバーしていたためでしょうか、その頃はスキー
をしていても、コブを利用してのジャンプが好きでよく飛んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿