粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

富士山、そして、右往左往

2012年11月04日 | Weblog

11月3日と4日は、仕事で代々木公園にて開催された渋谷フェスティバルへ。

4日は朝から秋晴れ。
通勤で毎日乗っている電車の車窓から、一瞬ですが真っ白な富士山を見ることがで
きました。

ラッキーと思ったのもつかの間。
あと10分ほどで下車というところで、手前の駅ホームに電車は止まったまま。車内
アナウンスによると、この先の踏切で車が立ち往生しているとのこと。そして、乗って
いる電車は停車駅で折り返すとのこと。

そこで、ホームに降りると、後方に雪に装われた富士山をしっかりと見ることができ
ました。


朝の日射しに、まぶしいほどに白く輝いていました。


しばらくホームで待っていると、電車の再開予定時刻がアナウンスされました。
その時刻まで1時間以上あったので、バスかタクシーに乗り換えようと駅のロータリー
へ出ると、バス停もタクシー乗り場も待ち人で長蛇の列。

仕方なくホームへ戻ると、まもなく下り電車が動き始めるので、急ぎの人はそれに乗っ
て迂回を勧めるアナウンスが流れました。それに従って、下りホームへ行き電車に乗
り、少し戻った駅で降りてバス停へ。そこでも、いつも以上に待っている人がいました
が、覚悟を決めて並んでバスを待つことに。

並んで数分すると、駅の係員が来て大きな声で、まもなく上り電車が動くとのこと。
また駅へ戻り、電車に乗って目的地へ。
右往左往して、通常の2倍以上の時間をかけ、やっとのことで代々木公園会場に到着
しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿