粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

万座ベストスキー

2022年01月23日 | 21~22シーズン

昨年12月25日7時30分の軽井沢駅新幹線改札口です。


万座へ一緒に行くNmご夫妻を待っていると、村里敏彰さんが改札口から出てきました。


一年ぶりの再会の挨拶をして記念撮影。


しばらくするとNmご夫妻も出てきたので、村里さんにご紹介。


村里さんは万座スキースクール黒岩正樹先生の車に、Nmご夫妻は私の車で万座へ。

9時過ぎに万座に到着。
早速着替えてゲレンデに。


10時から村里敏彰さんと黒岩与一校長によるベストスキーに参加しました。
毎年恒例のレッスンで、今回も基本的な滑りを丁寧に楽しく教えていただきました。

午後から吹雪いてきて、万座らしい天気に。
感染予防のため付けているマスクが凍りつき、万座の寒さを改めて実感しました。

レッスンが終わり、寒さに耐えて笑顔で記念撮影。


この時期は新型コロナウイルスの感染者が極めて少なかったので、夜はホテルのレストランで皆さんと会食。
村里さんから東京オリンピック秘話を伺い、感心したり驚いたり。
「スタッフやボランティアの皆さんには感謝感謝だった」と言う村里さんの言葉がとても印象に残っています。


翌26日は朝から吹雪。
万座らしい天気の下でレッスン。

新雪も滑ることができ、シーズン初めの万座を満喫できました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿