粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

曇り、雨、雪、晴れの菅平高原

2016年12月27日 | 16~17シーズン

12月22日菅平高原へ、学生時代以来でした。

菅平にしては寒くなく、雪もまだまだ少ない状況。

遠方に見えるスキー場には、雪があるような感じですが。

ホテルの部屋からの風景はほとんど積雪がなく、スキー場の
雰囲気ではないですね。
日中は曇り空でしたが、夕方から雨に。


23日から三日間、東京都のスキー指導者養成講習会に初参加。
準指に200名、指導員に100名の参加。さすが東京です。
昨夜から雨が降っていましたが、幸いに開会式が始まる頃には
なんとか止んでくれました。

24日は朝から冷たい風と雪。
スマホで写真を撮っていると突然電源が切れ、壊れてしまった
かと心配に。

スマホの電源切れは寒さのためだったようで、暖めると再び
無事に使用可能になりました。

講習会を終えても皆さん熱心に練習していましたが、私は
クタクタのになったので滑り終えました。

24日の夕方、ホテルから外を見ると雪がすっかり止み、晴れ
てきました。


25日は、朝から気持ちの良い青空に。

やっとスキー場らしい景色になりました。

 

さて、養成講習会では講師の方に熱心に指導していただき、
あっという間に3日間が終了しました。
プルークボーゲン、滑走プルーク、基礎パラレルはまあまあ
の出来でした。シュテムターンはもう一息。
全くダメだったのが横滑りで、自分の班の中で完全に落ちこ
ぼれていました。
3月の実技検定までにマスター出来るか、時間との勝負です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑り | トップ | 今シーズン初の万座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16~17シーズン」カテゴリの最新記事