ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

楽しい仲間と一緒に薬膳フレンチ教室へ!美味しく食べて薬膳も学べる贅沢なレッスンでした♡

2020-02-24 | ポレポレ日記
自他ともに認める私の趣味は料理教室通い(笑)
料理好きじゃないの。料理教室好きなのよ。

ジャンルを問わず食べることが好き。
みんなで一緒に作って食べるスタイルが好き。
だから、素敵な料理教室を見つけたら行きたくなっちゃうのですー!



今回は「薬膳」×「フレンチ」の融合!
お友達からこちらのお教室の話を聞いたとき、
このふたつがつながることはあまりないから、
ちょっと珍しいなあと思ったのがきっかけ。

気になったので連れていってもらいました♡
低糖質薬膳フレンチ教室→https://www.facebook.com/lowcarbfrench/



薬膳指導士の先生から、
いまの季節にぴったりの養生の考え方や
症例別(今回のテーマは「うつ・不眠症トラブル」)の対策について
しっかりとした講義があり、

さらに、そのテーマにあわせた食材を使って、
フレンチの先生からお料理を教えてもらえるという贅沢な企画!!!
ダブルで美味しい内容です。



今回は
・長芋と鶏肉のバルサミコ和え
・春菊のシーザーサラダ
・海藻とタラのアクアパッツァ風
・低糖質シナモンマフィン の4品を教えていただきました。



華やかで美味しく、たっぷり食べてお腹いっぱいに。

なにより、教室の雰囲気やテーブルコーディネイトがとても素敵で
この空間にいるだけで女子力あがります。

メニューや内容以上に、そういった付加価値的な部分が
目には見えないけどすごく大切だと思うから、
楽しい雰囲気を作ってくださる先生方おふたりのお人柄に感動です!



人も、食事も、考え方も、新しい出会いにはワクワクがつまってる。
みどり先生、久美子先生、
ご一緒したみなさまありがとうございました。




----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている料理教室
「人生をワクワクにする乾物マジック」は、神戸、東京、名古屋、広島で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_76.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。