ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

立ち止まってみる。見直してみる。とにかく一旦リセット、だな。

2016-04-18 | ポレポレ日記
先日、素敵な出会いがありました。
おもしろいもの&おもしろい人たちに出会っちゃいました。

すべては、偶然のようでいて必然。
いまこのタイミングだからこそ私のココロに響いています。


昔から「あなたはカンがいい!」とよく言われます。
物事を察知したり、人の気持ちを読んだりするのは苦手な鈍感タイプだけど、
必要なときに必要なメッセージをつかむのはうまいらしい。

私は、ただ、自分の気持ちに正直に、
気になることはやってみる、行きたいところに行ってみる、会いたい人に会ってみる。だけ!
今回も、ほんの少しの情報と自分のカンを頼りに辿り着き、思いもかけない扉を見つけました。

私がマクロビオティックを通してやろうとしていること、つくりたい世界のかけらがチラッと見えて、
まるでジクソーパズルのように、またひとつ、ピースがつながりました。
(私のパズルはいま、どれぐらいできているんだろうね(^_-)-☆)

それにしても、今回の出会いはタイミングも内容もドンピシャすぎてグーの音もでない(笑)

おかげで、自分の調子がいまいちよくない理由がわかりました。とっても明確に。
これを知るために調子が落ちたんじゃないかと思うぐらい。
いまやっていることで大筋は間違ってないけど、ちょっとだけ軌道修正が必要だよということだね、これは。

反省中。↓↓正座してみた。


ひとつは、私が自分のカラダを過信しすぎていたということ。
少々の無理、無茶をしてもカラダはもとに戻ろうとしてくれるから大丈夫という安心感にあぐらをかいて、カラダの声を置き去りにしていたことに気づいた。

そしてもうひとつは、世の中の状況を甘くみすぎていたということ。
私たちを取り巻く状況は、農薬、添加物、大気汚染、放射能など、想像している以上に深刻でやばいことになっているのかもしれないと感じた。

これまで見て見ぬふりをしてきたこと、わかっているのにおろそかにしてきたことに、いまここで、ちゃんと向き合いなさいというメッセージを受け取りました。

と、同時に、
すべては自分で整えることができる。なのに、私はまだまだ、まわりや自分以外の力をあてにして依存しようとしているんじゃないかと問いかけられた気がして。

もっと自分の内側にある力を信じてもいい!そこをしっかりとやっていこうと思います。



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

大好評の「LOVEマクロビオティック講座」受付中。2016年4月スタート♪まだ間に合います。お問い合わせください。
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。