ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

響月ケシーさんの「愛の発電機を動かす朗読会」がマジ最高だった♡愛の爆弾を作っていこう。

2018-11-03 | ポレポレ日記
響月ケシーさんの「愛の発電機を動かす朗読会」に行ってきました。

アルベルト・アインシュタインが
娘のリーゼル宛に書いたとされる一通の手紙の朗読会です。

実際には、本人が書いたのではなく小説の一部だそうです。
が、私は、どちでもかまわない。
その内容から、まっすぐに本質的メッセージを感じるから!



ケシーさんの「愛の爆弾研究所」という不思議なブログを見つけたのは二ヵ月前。

その時に、シリーズで語られていた二極化の話が面白く、
めちゃ素晴らしくて、この人すごいなあと読みふけってたのです。

で、ケシーさんがブログを始めたきっかけが
アインシュタインの手紙だということを知り、
なにげにその手紙を一読して私はドキドキが止まりませんでした。

こちら→http://caseyka.jp/ainobakudan/

なんだかわからないけど胸騒ぎ!
めっちゃ大切なことに出会ってしまったという確信!

私、心の奥がざわざわするときは、
それがすぐには理解できなくても、
自分にとって重要な何かがもたらされた時だと思っています。

手紙の中に書いてある愛の発電機のこと、愛の爆弾のこと、
どれもこれも納得だったし、

この手紙をきっかけに、
みんな自分の中にある愛の発電機を動かしていこうぜ---!と
発信をはじめたケシーさんもカッコいい。

私も愛の発電機を動かしたい。みんなにも伝えたい。
と感じていた矢先、
めちゃくちゃタイムリーにこの朗読会が企画されたのは、
私のためだったんじゃないの(笑)

シーンと静まった会場で、
静かに語られる朗読というスタイルがすばらしかった。
文章で読むよりもより深く、心に届きました。

誰もが愛の発電機を持っている。
それを発動できるのは自分だけ。

そのためには、自分のココロに正直に、
好き嫌い、快不快、やりたいやりたくないを大切にしてね♡
日常の中にあるさりげない美しさや幸せを探してね♡
というケシーさんの言葉にとても共感しました。

私の愛の発電機、実は、いい感じで動いていると思う。
(動き始めたのは数年前。自分の喜びを生きると決めたときダナ!)

だから、このまま発電機を動かし続けます。
そして、私にできるカタチで愛の爆弾を作り始めます。

そんな私を通して、
誰かの発電機を動かすきっかけづくりができたらとても嬉しいし、
一緒に爆弾作ろうよと言ってくれる方と手をつないでいきたいな。




----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→https://porepore2010.com/contents_17.html

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、兵庫・西宮(苦楽園口)、東京、名古屋、広島で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_18.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。