ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

ガトー・ショコラ

2013-02-14 | ポレポレ日記
お友達が手作りのガトー・ショコラ(マクロビオティックバージョン!)を持って遊びに来てくれました。きゃ~、ありがとうございます
豆腐クリームといちごを添えて、うれしい&たのしいデザートの時間。


ケーキ屋さんのショーウインドウに並ぶケーキの中で一番好きだったのがガトー・ショコラ。華やかさはないけれど、どっしりと重厚で味わい深い、とっても大人なケーキだと思います。

が、チョコレートのこと(白砂糖がたっぷり入っていたり、想像以上に油分を含んでいたり、カカオの生産にまつわるあれこれなど)をいろいろ知るにつけ、気軽に食べられなくなっちゃったなあ(笑)

なので、手作りのガトー・ショコラ(マクロビオティックバージョン!)はとってもうれしい。美味しかったです。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。