沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

ハーブの香りで・・・

2024年08月02日 | クラフト

北海道でハーブといえば、真っ先に浮かぶのがラベンダーです。

その他に和種のハッカなども有名かな。

先月、そのラベンダーで "花かご" と "スティック" を作ってみました。

今は部屋中にさわやかな香りが漂っています。

暑い日が続くなか、ハーブの香りでリフレッシュです

 

そしてこちらは「モイストポプリ」。

わが家のバラの中でも特に香りの強いものを選びました。

モイストポプリに使われるのは、ハーブ類やバラなどの花、

そして粗塩や岩塩などです。

私は香りを長持ちさせるために、粗塩に精油を加えました。

香りだけではなく、目も楽しませてくれるポプリです

暑い日が続いています。

みなさん、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のバラ2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

クラフト」カテゴリの最新記事