沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

同じパターンで・・・

2011年11月28日 | クラフト

ここ数日は雪の日が続き、とても冷え込んだ北海道でした。

雪道の散歩は好きなのですが、吹雪いたりすると

どうしても家に閉じこもりがち。

そんな日は 編み物、編み物~

と、いうわけで日がな一日、時折雪景色を眺めながら

編み物に没頭していました。

 

 

お花のモチーフがすっかり気に入って、

同じパターンでベストを2枚編んでみました。

毛糸や色が違うとずいぶん雰囲気が変わるのですね。

 ダイヤ・モヘヤ・ドゥ(アルパカ)6玉弱

      かぎ針5号使用 

 



 

 こちらは中細毛糸 7玉弱 かぎ針5号使用

(毛100% ウォシャブルウール) 



編み目をアップにしてみます。

このモチーフは、立体に編み上がる小花がアクセントなんです。

 

 

 

下手な作品でもこうしてボディに着せてみると・・・なんとか

それにしても、ちょっと根を詰め過ぎたかな。

運動不足からくる膝痛がまた始まったようです。

編み物は少し休んで散歩に出掛けようと思いま~す

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決着がつきました! | トップ | たまにはね~^^v »
最新の画像もっと見る

クラフト」カテゴリの最新記事