沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

決着がつきました!

2011年11月22日 | 日々、つれづれ

ネコ好きなが撮った写真です。

一見すると、猫一家が陽だまりでくつろいでいるようですが・・・

毛色にご注目!

なんと、白か黒かのどっちかだけ

一匹ぐらい  柄の子がいたってよさそうなのに。

 

「白か黒かはっきりせい!」

「はいっ、もう決着がついております」

「圧倒的多数で、白の勝ちぃ!」

 

ちょっと面白いので載せてみましたぁ

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館山 | トップ | 同じパターンで・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だぁ... (ゆきひめ)
2011-11-22 20:47:56
うわぁ..びっくり!本当に黒と白で混じりけなし
はっきりしていて良いですね(笑)
それにしても、何匹いるんでしょうか?
ネコ一家のひだまり教室のようですね。

楽しい画像にホッとしました。
返信する
こんばんわ~ (*_*;  (めだか)
2011-11-22 20:51:56
こんなに見事に揃うなんて。
白と黒のみ。 珍しいよね。
珍百景 か何かに応募できそう? 
あ、失礼なこと言っちゃった m(__)m

これみんな飼い猫ですか?
日当たりの良い所で・・・・・
気持ちが急いている時は、こういう写真最高だね!
ありがとうございました! ゆったりしました♪
返信する
こんばんは^^) (キャン)
2011-11-22 22:01:42
ネコちゃんホントに面白いね!!
珍百景・・私も考えたよ
3万円貰えるかも

青森に秋田犬のブサ可愛い”わさお”ってのがいまして
真っ白のフサフサ毛で愛嬌のある顔・・
わさおの二世とか見たいね
でも純血種では無い様子なので
もし黒いのが産まれたら如何する??
そんな会話をしたばかりです
ちょと思いだして仕舞いました。
返信する
ゆきひめさんへ (沙羅)
2011-11-23 07:56:39
ゆきひめさん、おはようございます!
ホントだぁ、陽だまり教室みたいですね(笑)

写した本人は、PCに取り込むまで気が付かなかったんですよ。
それにしても、不思議ですよね。
家系なのかしら?

寒くなりましたね。
体調に注意してお過ごし下さいね。
お付き合いいただき、ありがとうございます

返信する
めだかさんへ (沙羅)
2011-11-23 17:32:53
めだかさん、こんばんは!
ちょっこら出掛けていたので、お返事が遅くなりましたm(__)m

ねっ!、見事に白黒でしょう
道南の "木古内" という海の町の猫ちゃん達です。
魚が豊富な町なので、多分野良ちゃんだと思います。
碁石猫?又は、オセロ猫? で珍百景に応募してみようかしらん(笑)

寒くなりましたね。
風邪やインフルに気をつけてお過ごし下さいね。
お付き合いありがとうございます
返信する
キャンさんへ (沙羅)
2011-11-23 17:43:11
お返事が遅くなりましたm(__)m

珍百景の "三万円" が目の前でクルクルと回っています
でもなぁ、"わさお" 君には適いそうもないし
なんてったって、映画の主役にもなったでしょう。
名演技だったと聞いていますよ。
私も二世が見たいなぁ。
あの愛嬌のある顔を絶やさないで欲しいもの

こちらはようやく雪が解けはじめました。
お互い風邪に気をつけましょうね。
お付き合い、ありがとうございます
返信する
ご無沙汰してました (田吾作)
2011-11-26 16:18:08
わお・・・、

続きが見たい。
返信する
田吾作さんへ (沙羅)
2011-11-26 17:49:24
田吾作さん、めっきり寒くなりましたね。
今日は寒さも少し緩んだのですが、
来週からはまた寒気が襲って来るようです。
でも、冬は冬らしくないといろんなところでしわ寄せが
くるのでしょうね。

猫たちですが、よ~く見ていただくと、奥の方にも
しろ~~いのが一匹
ふふっ、心霊写真みたいですね(笑)

田吾作さん、お付き合いいただき、ありがとうございます。
暖かくしてお過ごし下さいね
返信する
おもしろ-い (kakko)
2011-11-28 00:18:22
こんなに沢山のオセロネコ初めて見たわ。
沙羅さん、今度この道路に碁盤の目を描いて、エサを置くと、「ネコのオセロ」になるね。
もう、考えただけで笑っちゃう。
珍百景3万円間違いなし。
宝くじより当選率高いわ。
返信する
kakkoさんへ (沙羅)
2011-11-28 21:30:52
kakkoさん、こんばんは~
ねっ、珍しいでしょう?
全員が白か黒のどっちかなんですよ
道路に碁盤とは大笑いしちゃいました

kakkoさんの編まれたマフラーや帽子、ステキですね。
出掛ける用事が無くても、身につけて歩きたくなります
私も編んでみたくなりました。

明日からまた寒くなりそうです。
暖かくしてお過ごし下さいね
返信する

日々、つれづれ」カテゴリの最新記事