扶桑往来記

神社仏閣、城跡などの訪問記

インド旅行記 #5 帰国

2005年07月30日 | 海外出張記

マハラジャの城から帰ってきて最後の仕事。

最終セッションを終わるとマネジャー氏とブリーフィング。

すでにチェックアウトしてあってこの足でタクシーに乗って空港へ。

深夜便で帰るのである。

 

空港に着くと相変わらず大混雑。

どうみても用のなさそうな庶民がたむろっている。

インド人をかき分けてチェックイン。

荷物をインスペクタに通した後で機内持込物を入れてしまったことに気づいてやり直し。

一度スーツケースを開けてしまったのでもう一回インスペクタに通さねばと思って係のインド人にいうと「もうやったやんか」。

「わし一回開けちゃったんや」

「ノープロブレム、猿」

問題アリアリだろうと思ったが面倒なので荷物を預けた。

マレーシア航空もまあいい加減なもの、テロ対策はザルである。

 

日本行きは00:50発、MH193の座席が1C、最前列の窓側。

帰りもビジネスクラスで快適、シシカバブがとりわけ美味かった。

機内では先ほど終わったインタビューの整理。

クアラルンプール空港に7:30に着いてトランジット。

成田便は11:00発、空港内のラウンジでシャワールームを使い、免税店を冷やかすうちに搭乗時間。

夕方に到着して帰宅。

 

インドに行ったとはいえないようなホテル缶詰続きの日々だった。

今度はプライベートでデリーやムンバイ、そして聖地がたくさんあるガンジス川を旅してみたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿