帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

いろいろあります

2016-08-24 08:08:53 | 市内彫刻

あるスポーツをする場所の一画に鎮座しています。

とある企業の中興の祖と称される方の像。

おらっちゃにも、いろいろ言い分あるが、今は昔のことです。  

 

                                  

 

     舟越保武 「・安・一翁像」

次は街中のあの通りにあるものです。

台座も含めての彫刻でしょうが、

どこからどこまでが作者の意図する彫刻か、どなたかおせーて!!

表題もなんだかね~~??

 

                                  

 

   塚本洋守  「エンドレス  コア」

 

それに較べりゃ、ちょっとは分かる 筈? 

何が??

 

                                     

 

   鹿田淳史  「共生」

 

これもなー? と云えるものです。

芸術に疎い者にとっては!!

とはいえ、表題見ると何となく納得!?

 

                                  

 

   伊藤憲太郎  「SEED 増殖」

 

今度は近づいて、良く見ましょう!!

 

                                  

 

分かりは易い表題ですが、意図するところは・・・?かな。

資料によれば、この時代は水面をモチーフにした作品が多いらしい!!

そー云われれば、何となく納得、納得!!

よく見て思ったのだが、これって削り出し、くっつけたもの??

   福岡道雄  「飛び石」

 

                

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろチェック | トップ | 踏んだり蹴ったり!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市内彫刻」カテゴリの最新記事