帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

別の宴

2016-07-25 06:45:07 | その他

TVを見ていると、外でドンパチ、ドンパチと音が響いてくる。

そーだ! 今日は花火大会、外に椅子を持ち出して優雅に花火を愛でるかと。

持ち出したまでは良いが、今一 椅子:花火の位置関係が良くありません。

先ず、それほど見る場所、花火大会に近いところじゃありません。

そのため、小さな花火しか見えず、椅子だとベランダの柵の合間から見えるのみで、愛でる状態じゃありません。

仕方ないので、立ち上がって、直立不動の形で頑張ってみます。

せっかくだから、カメラで撮影を試みます。

なんとか花火の姿だけは撮影できました。

ただ、花火の輝く位置に電線が横切り、撮影場所とすれば良くありません。

こんな感じです。

 

                                        

 

普通のデジカメ、オートで撮影、かっこいい写真とはいきませんが、花火としての撮影はできた様です。

も少し撮影方法詳しければ、いろいろ変化のある映像撮れそうです。

結構ちゃちなデジカメでもいろいろ機能ある様で、好きな人ならいろいろ工夫できるかな。

ついでに撮った写真も載せておきましょう。

 

                                        

 

夏の夜空を彩る花火、少しは涼めたかな?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼との思い出(その5) | トップ | 夏の寂しい午後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の夜の物語 (よし)
2016-07-25 22:27:40
おらちゃさん
夏祭とか色々な行事がありますが、
花火ははかないですね。
華やかな花火の開花、そして終焉。
いつしか夏の行事は終わります。
でも、友情は途切れません。
元気なおらっちゃさんをお願いします。
宜しく(*´∀`*)ノ
返信する
ありがとうございます (おらっちゃ)
2016-07-26 06:55:12
パッと開いて、パッと散る。
その儚さが、日本人の心情に合っているのかな?
全てはこの世の夢、幻。
そうであれば、確かに楽しく笑って過ごしましょう!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事