帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

オーソドックスかな?

2015-11-20 19:22:08 | 市内彫刻

いろいろ展示されているが、この場所撮影少し困難です。

と云うより、実際は禁止かな?

 

                                   

 

離れた場所に3隻づつの展示です。何を意図しているかは標題からは不明です。

  小清水漸 「碧い舟ー内なる海と空」

 

                                    

 

具象の理解可能な作品です。

  本郷 新 「手を前にくむ」

 

                                    

 

 作者は違うがコンセプトはおんなじ、ほっとさせる作品です。

   舟越保武 「りんごもつ少年」

 

                                    

 

これもほぼ同じ趣旨の作品かな。

   佐藤忠良 「脚を組んだ女」

 

                                       

 

「うーん?」な作品。

  エドガー・ズニガ・ヒメネス 「Columns Of The Thought 2007」

【作者コメント】私はこの作品で、人間の本質についての考察を促す鉄の柱を提示した。矛盾するようだが、

        冷たい金属は人間性について語る理想的な材料である。人間は、自らと宇宙とを、みかけ上

        では均衡する二種類の自然だと考えてきた。これらの柱は人間の本質、つまり私たちの行動

        すべてを規定する制御不可能な不変性、について考えるように誘う。多くの要素が宿る身体

        であり、枠組みであり、骨髄であり、理性と非理性が往来する存在である。

 

と云う作者コメントを見つけました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はどうかな? | トップ | はや1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市内彫刻」カテゴリの最新記事