帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

あれから・週間!!(その5) 盛夏

2018-08-09 09:55:05 | 日曜菜園

梅雨明けから、早や1ヶ月。

夏真っ盛り、この間いろいろあったが、運良くこの域、豪雨には巻き込まれませんでした。

ちょっと前線の位置次第で、その影響もあったとは思いますが、今後の気候変化心配です。

ただ、これが地球温暖化か、どーかは疑問多々ありますが・・・・

 

庶民の関心、いろいろ植えた植物どーなってるか?

先ずは、オーソドックスなこれからです。

 

                             

 

写真は薄紫のアサガオ、その他の色もそれなりに咲いています。

花弁はやや小さいものの、まー種の金額から云えば大成功。

次はこれです。

 

                             

 

今からかな?

咲く、咲かない?

いろいろ管理と云っても、水撒くだけですが・・・・

これも同じ。

 

                            

 

いろいろ種蒔いているが、どーかな?

これらの種はご存じの100円ショップ、それからいけば大成功!!

ただ、やっぱ、芽の出ないものも。

それらは次回に・・・

 

問題はやっぱこれです。

 

                           

 

回収したヒマワリの花弁。

乾燥しつつあるが、はたして種はどーなるか、ネットで調べていろいろ研究。

乞うご期待!!                 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの定期診察 | トップ | ちょっと悪趣味??!ですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜菜園」カテゴリの最新記事