燕岳へ月の入り

2016-08-20 07:10:20 | 安曇野生活
 16夜のお月様が燕岳の山頂へ落ちていく。 そんな風景を堪能出来た朝だった。 我が家から燕岳山頂までは直線距離にしておよそ15km。 その前山となる東餓鬼岳と清水岳の吊尾根状の稜線越しに燕岳のピークは顔を見せてくれるのだが、 今朝は2016年の夏山シーズンに入って最高のクッキリ感で燕岳が見えていた。

 こんな眺望の効く日に、 どこかの稜線に登りたいと考えているのだが、 残り1ヶ月を切った安曇野滞在の日程の中で、 チャンスが訪れるか?

 数日前からぐずついた天候が続いていて、 昨日なんか木崎湖周辺で馬の背を分けるような局地的な強い雨に出会ったりしたんだよな。 まさか今日がこんなにも良い天気になるなんて・・・ 予想出来なかったなあ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 移住者のぼやき | トップ | 囲碁大会でグループ優勝@塩尻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。