走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

粉瘤腫(アテローム)

2009-03-26 | Weblog
去年の8月末頃から、右お尻&脚の付け根付近に、ウズラの卵大のシコリが出来ていた・・・。

元々、右股関節が調子悪い身体だったから、素人自己診断で脂肪の塊である「ガングリオン」と思い込んで、無視していた・・・。

幸い、痛くも痒くも、座っても調度当たらない部位だったから、完全に無視した。
勿論、走るのにも全く支障なかったから、大きく成らなければいいやと思っていた。

でも実は、2か月ほど経つと、少しづつ大きくはなっていた・・・でも、痛くないし走るのにも支障はなかった。

でも、今年に入り、2月頃から、表面が赤くなってきたり熱を持つようにもなってきた(もう10㎝以上の大きさ)・・・そして、2月の青梅マラソンで30km走り、3月に最終走り込みをすると、腫れるは痛みも出始めるはで、嫌な予感はしていた・・・。


東京マラソン1週間前からは、走ってもまあまあ痛みを感じてはいた・・・でも、走れてはいた。

でも、既に、まともに座ったり寝ることは困難であった。。。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン 2009 | トップ | 粉瘤腫(アテローム) 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事