走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(2、日) 先週の流れより良さそう

2024-06-02 | Weblog

1時間12分02秒 10kmjog(㌔7分12)

19℃

青梅マラソンが1時間18分35秒だった。
まだ、痛めて1週間だったので痛かったが可愛いもんだった。痛めた時には10kmを33分台で走る走力があったから身体もキレていて、青梅翌日も走り、その後一ヶ月は走ってしまい気が付いたら完全に後退し悪化し拗らせて今に至る。

ただ、今日の感覚だとその青梅マラソンの頃よりは少し良くなっている。
来年の青梅マラソンは45分前後では走れるかもしれない??

それにしても、心拍180オーバーしたのにはビビった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(1、土) 時期尚... | トップ | 練習日誌(3・月) 縄跳び... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2024-06-03 09:07:51
  こちら2箇所の長引く痛みでランは激減。ついでに老化が進んだら先の目標や楽しみって何だろ?と気分の沈むこともありますが 美味しく食べられ普通に暮らせるのは有難いゾ!と気持ちをあげランも楽しんでます。

※今年もイヤーエンド(5km)ですが㌔5で走り切るぞ〰を目標にしてます。

52歳 大丈夫!若いです。

54.5才で記録の伸びる方も少なからず、治ったら気持ちと努力で前進あるのみ!

56〜だと怪我故障が増え長引き、其々が妥協点をみつける時期なのかな。。

Tさんは外見もとても若く縄跳び30分笑(2分で死にますよ)そして信頼できる先生だから商売繁盛と復帰(もはやマイナスからの)ですね。
返信する
Unknown (アンビ)
2024-06-05 10:53:22
セスジ伸ばして格好良く歳を重ねたいですね。
最終的には身体を動かせて美味しいご飯が食べられ続ければ幸せでしょうね。

こちらはこの授かった身体と能力を活かしきってクタバリたいです(笑)。
ただ、今回痛めた部位は14歳で坐骨神経痛に罹り、ずっと痛めていた患部なので通常の治り方はしてくれません。
1〜2年は厳しいと思います。

執念を持ち続けられるかが鍵ですね。
まあ、あれだけ走ってきたから「休め」と身体が訴えているのでしょう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事