Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

高木菜那がマススタートで金を獲り初代女王に輝く! 2018年2月24日

2018-02-24 22:46:50 | 日記・エッセイ・コラム

今日、ジョギングを兼ねてホームセンターMORISへ、小生の家の近辺にたむろする野良猫の親子二匹のためのドライフード2.7キロが切れかけていたので、猫嫌い鬼嫁の目を盗んで買い物に出かけていた、その帰り、繁華街を歩いてJR加古川駅近辺に差し掛かると、聴きなれたメドレーが流れていた、ふと見ると駅構内の南北を結ぶトンネル通路入り口に一人の男性が奏でるギター伴奏に合わせて、一人の若い女性が美しい旋律をのりのりで歌っていた、ここではストリートミュージシャンが歌っているのをよく見かけるが、何と、彼らは小生が最近復帰した加古川バプテスト教会のクアイアのメンバーで、主を賛美するゴスペルを歌っていたのだ!パンフレットを配っていたもう一人の教会員と暫し会話を交わしてから帰路に着いた・・・

今夜、小生は夕食後より女子カーリング3位決定戦 GBRvs日本を観ていた、End 8まで進んで3-2で日本がリードされていた、そんな9時42分に“スビードスケート女子マススタート決勝で高木菜那(日本電産サンキョー)が優勝し自身2個目となる金メダルを獲った!”とNHK画面に流れた!準決勝第2組に出た佐藤綾乃(高崎健康福祉大)は途中転倒に巻き込まれ負傷して残念ながらリタイアしていた、準決1組に出た高木は4周目を1位で通過して5点を獲得して決勝進出を決めていた!・・・

決勝に進んだ高木を含む16人は、400mのトラックを16周して4、8、12周目で3着以内の選手に5点加算されて行った、3位辺りをキープしていた高木は、ラスト1周手前から一気にスパートして先頭のオランダ選手を抜き去りトップに立った!5,6人のトップ争いとなった、一人で滑降する今夜の高木は、パシュートで滑るいつもの高木とは違って、抜群に力強く見え頼もしかった!トップに立った高木はトップをキープしたままゴールラインを切った!そして日本勢12個目のメダルとなる金メダルを獲ったぞ~~~い!ヽ(^。^)ノばんざ~~~い!・・・

    

あっ、カーリング女子3位決定戦を闘っている“そうだね!”北見の道産子娘たち“サンシャンチーム”を忘れてはいけない、10時35分過ぎ、競技は日本の先行で最後のEnd10に入っていた、あっ、何時の間にやら、日本が4-3でリードしていたではないか!あっ、ななな~~~んと、イギリスの最終ショットがミスショットとなり、弾いた日本のストーンの一つをハウスの目ん玉の中に残してナンバーワンストーンとなった!そして、あまりにも劇的で呆気(あっけ)なく、日本の5-3での勝負が決着した!あんなにあっけらか~~としていた、さすがの道産子娘たちも、この降って湧いた勝利に抱き合って泣きながら歓喜していた!勝った、勝った、日本がイギリスに勝って、3位を勝ち取り日本勢13個目の銅メダルを獲ったぞ~~~え!おめでとう~~~!泣きたいだけ泣きなさい!・・・

    

気が付けば、あっと言う間にピョンチャン五輪も今日が最終日となり、明日夜8時より閉会式のフィナーレを迎えることになる、ピョンチャンよ、選手達の色んな夢の実現と感動を目の辺りに出来て、本当にありがとう!サヨウナラ、ピョンチャン!また、2022年2月の北京冬季オリンピックで会いましょう・・明日25日に、東京五輪2020MGC大会が開催されるが、果たして設楽悠太が日本人トップに入って2020東京五輪MGC(Marathon Grand Champion)出場権を獲得できるだろうか?彼ならきっと獲ること間違いないだろう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本トリオが女子パシュート... | トップ | 私の主イエス・キリストへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事