Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

デジタル・ムービーカメラを買う☆ 2010年5月21日

2010-05-22 00:00:12 | 日記・エッセイ・コラム

Yahoo! BBといえば<script type="text/javascript"></script>

基本情報技術者  速習コース 秋

今日午後から久しぶりに一人歩いて街に出た、気温も思ったより上がらず23℃止まりだったらしい、まずHerbalife Protein Drink Mix 500ccの容器に満タンになったペットボトルのキャップ3本分とアルミ缶などのプルトップ・タブ1本分を袋に入れて加古川福祉会館にもって行き回収箱に空けて処分した・・・

キャップとプルタブはリサイクル業者に引き取られ換金されて、キャップは世界の恵まれない子供たちをポリオ(小児マヒ)、はしか、ジフテリア、百日咳などの疫病から守るためのワクチン購入に充てられる、プルタブの換金分は車椅子購入のために使われるのである・・・

“かんなの湯”が参画するする『地球に愛を、子供に愛を、ペットボトルのキャップを集めて世界の子供たちにワクチンを届けよう!~800個のボトルキャップが一人の子供の命が救える!』に小生も応募している、みなさんも是非!そしてCanadian Crysta ロッキーの自然水を飲もう!

【かんなの湯エコ活動】”エコキャップ運動”カナディアンクリスタ1ケースモニター

その脚で直ぐ隣にあるニッケ・レポス パークタウンに入り2Fのミドリ電化へ上がり以前から購入を検討していたサンヨーのデジタル・ムービーカメラDMX-CG11をセディアカードを使って2回払いの金利なしで思い切って買った!2GBのSDカードと合わせて21,580円のお買いものになった・・・

家内に内緒に買ったが、やがてバレルだろうが、家内の厳しい銀行口座引き落とし記入チェックによって!それに家内はミドリ電化のレジ袋のあの色には敏感である!今日上手く彼女の視線をかわして階段を登れるだろうか?兎に角彼女の勘はビックリするほど鋭い!!20年ほど前に買ったコダックのデジタルカメラDC240i Zoomが3ヶ月ほど前にぶっ壊れミドリ電化に修理を頼んだが、部品がなく修理不可となり新しいのを買うに至った・・・

さぁ!これで心置きなく静止画でも動画でもブログにアップすることが出来るぞ!☆小生が憧れていたYou Tubeの動画製作に挑戦できることとなった、うまく首尾よく出来るか定かでないが、何時になったらその夢が叶うか余り自信はないが今からワクワク楽しみである、これから取り説とにらめっこして悪戦苦闘しながら覚えていくことになるだろう・・・

オーガニック シャンプー

次に小生以前から抱いていた龍馬の故郷・土佐めぐり一泊バスツアーに行って見たいために太平洋トラベル→JTB→日本旅行社→神姫バスなどの旅行業者を廻っていいプランがないか尋ね歩いた、ユニークな企画をするH.I.S.も捜したが見当たらなかった?案外加古川や姫路発のものがなく、ほとんどが大阪の難波出発のものばかりであった、行けそうなのはJRのホテル宿泊つき往復切符を買って自分でプランを立てるというものぐらいだった・・・

次にJR加古川駅前にあるミスター・ドーナツに立ち寄った、これまで大事に胸に暖め続けてきたミスター・ドーナツでアップルキャラメルパイをホットコーヒーで食べると言う“ミスター・ドーナツ デビュー”の夢の実現のためであった、ゴールデンウイーク中に予定していたが今日に至ってしまった、その店はよ~~く繁盛していて列を作って待った・・・

窓口が2箇所しかないのもネックになっているが、どうやらあれやこれや取り揃えてがっぽり買い込んでいくお持ち帰りの客が時間を食っていた、やっと自分の順番が廻ってきてアップルキャラメルパイとコーヒーの乗ったトレーを持ってカウンター席に陣取った、旅行パンフレットに目を通しながらコーヒーをもう一杯おかわりした、コーヒーのお変わりは自由でお会計は409円だった・・・

ast

今日はこれまで計画していた4件を一気に片付けてしまい満足感に浸って帰路に着た、あっ!自宅の近くまで帰ってきてからもう1件残っていたことに気が付いた!それはね、それはね、それはカエルの銀の笛~~、じゃな・く・て、それは“日本の新聞の父”と呼ばれる我が加古川出身の幕末の英雄・ジョセフ・ヒコこと浜田彦蔵(1837~1897年)の遺品が展示されている(財)あかりの鹿児資料館を訪ねることをすっかり忘れていた!まあ、日を改めて行くか・・・

スポーツニュースを聞くと我が広島がエース・前田健太が予想通りの活躍で完投して7-1でソフトバンクに勝利した!☆今日は小窪が良く打った☆4回には走者一掃の3点タイムリーを打った☆6回にも1点タイムリーを打っている!☆

また交流戦に入ってDH(指名打者、Designated Hitter )で出場機会が多くなっているベテラン・前田智徳の活躍が目立つ、今日も8回に駄目押しの2ランを放っている☆ばんざ~~~い☆ヽ(^。^)ノ明日の先発予想はプロ通算5年目の相澤寿聡(としあき、23歳)になっている、どうやら一軍デビューになるらしい、ファイトいっぱ~~~つ!!・・・

Tシャツは

プラセンタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉ゆうこさん、放屁!聴きま... | トップ | 豪雨の爪あと! 2010年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事