Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

サクラの健診日 2007年5月14日

2007-05-14 15:58:31 | 日記・エッセイ・コラム

月曜日のコ゛ミの日をターゲットにして、このところ日曜日には20年の歳月を経て今や大木に化した庭木の大木をバッサリバッサリもう二度と枝葉が生えて来るな!!ズンボラポンにしてやる!!と心の中で呟きながら剪定している自分がいる、お陰さまで太腿が2、3日パンパンになる(^^ゞ

散歩を済ませて9時半頃サクラは大好きなドライブに出かけた、行き先は狂犬病予防注射を兼ねて健康診断に年一回は必ず訪れる加古川町木村にある“はとの里動物病院”である、そこは以前加古川動物病院でインターンを勤めた生田耕太郎獣医と尼崎の動物病院の副院長だった晶子先生の夫婦で始めた病院である、他に若い美人獣医さんがインターンでがいる、皆さん大阪大学の獣医科を修めている(*^_^*)

小生のお目当ては2人のお子ちゃまの子育て真っ最中の若い頃の万田久子と木村綾乃を2で割った美人獣医さんである、月曜だと言うのにイツモノことながらよく混んでいた、家内が中で手続きしている間、サクラは必ず病院の近くの馴染みのコースを散歩する、散歩から帰ってきても大分待たされる(#^.^#)

待合室では大勢の犬達猫達が飼い主と順番を待つ、2つ有る診察室の中をふと見るとモルモットかフィレットが飼い主に支えられて手足を小刻みに動かして検診中であった、実に微笑ましい光景である、健診を終えて出てきた40台のお母さんに聞いてみるとまだ生後3ヶ月しか立っていなくて体重480グラムの赤ちゃんフィレット“ロッカー”ちゃんだった、サクラとも鼻をすり寄せてすぐ仲良しになった(^^♪

しかしフィレットの寿命は6年ぐらいで、日に日に成長のあとが伺えられると云うことである、ちゃんと名前を識別し、呼ばれれば飛んでくるとのこと、家にもう2匹大きいのがいるらしい、1年で二十歳位の大人に成長して体重は2キロになるらしい(・_・)

やがてサクラ呼ばれ健診台の上に・・・最近少し食べ過ぎ気味・・・体重が理想の10キロから12キロ近くになっていた!!やっぱり!!おけつの穴に体温計を突っ込まれて目を白黒させていた・・・予防注射を打って貰って、血を採られて“フィラリア検査とミニマム・スクリーン血液検査”の結果を待合室で待つ、今朝3度目の散歩から帰ってくると、綺麗なサクラの血液成分分布・写真がモニターに映し出されていた、血液さらさら☆☆健康値は異常な~~~し☆☆納得納得☆☆

小生の健康の源は『Herbalifeの食事』だぁ☆☆“栄養補給プログラム『プロティンミックス・フォーミュラー1シェイク(ストローベリー味)』”+“エネルギーアップし、よりアクティブな生活をつくる『PPP(パフォーマンス・プロティン・パウダー)』を毎日食べているサクラは10歳と云う熟年にもかかわらず、まだまだ生き生きハツラツとして☆☆毛のつやもよく年齢よりずっと若く見られる☆☆それになかなかのべっぴんである☆☆

DS用HP: http://magical-fun.net/okanagsakebi/

製品体験HP: http://members.at.infoseek.co.jp/puttim/kmnew/okanagaNewtaiken.htm

フィラリア、ダニ、ノミ、細菌・ウイルス感染予防など5つの効能を持つワンパックに収められた“システック”をもらって待合室を後にしよう立ち上がり診察室の中を見るとさっきまで話していたデッカ~~いオスのゴールデンの飼い主が診察台の上の愛犬と四苦八苦しているところだった(~_~;)

今日のサクラのための出費は24720円な~~~りヽ(^。^)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリのゆりかご 20... | トップ | 母の日に寄せて 2007年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事