まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもう力士と大相撲力士の地位対照表(令和六年七月)

2024-07-04 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

 まらずもうの力士が大相撲でいえばだれくらいに相当するのか、表にしました。

地位 まらずもう 大相撲
理事長 毛呂乃(けろの) 八角親方(はっかくおやかた)
東横綱 金精山(こんせいざん) 照ノ富士(てるのふじ)
東小結 玉椿(たまつばき) 大栄翔(だいえいしょう)
東幕下3 琴金舟(こときんしゅう) 荒篤山(こうとくざん)
東幕下57 播潟(はりがた) 金沢(かなざわ)

 


― 大相撲で気になるお相撲さんはいらっしゃいますか?

(玉椿) 「注目ねえ……。照ノ富士が出場するかどうかだねえ」

― 休みがちですもんね。

(玉椿) 「直近2年間で皆勤したのが3場所だけってのは休みすぎだよなあ」

― 引退とかもちらつくんじゃないですか?

(玉椿) 「横審が秋場所まで様子を見るって言ってるらしいから、今場所は出なくても即引退って話にはならんだろうけどねえ。だからといってホイホイ休むのも印象はよくないよねえ」

ー 今場所は出場しそうなんですか?

(玉椿) 「どうなんだろ? かるめの稽古はしてるみたいだけど、どのくらいケガの状態が回復してるのかは記事だけだとわからんねえ」

― 照ノ富士関の動向には注目ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | 名古屋場所の抱負(毛呂乃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事