All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ダイエット大作戦Ⅱ(ミッション149) 2008年2月14日 

2008年02月15日 02時50分15秒 | 1年かけてダイエット
本日食べたもの(kcalは厳密なものではありません。目安です。)

朝:なし、お茶。
計:0kcal

昼:おにぎり(鮭:400kcal)、キュウリぬか漬け(10kcal)、お茶。

計:410kcal

夜:アスパラと帆立のリゾット(480kcal)、ジンジャー・ジャム入り紅茶(50kcal)。
チョコレート(500kcal?)
計:1030kcal


アスパラと帆立のリゾット(4人分)※土鍋で作りました。
– 材料 –
アスパラガス 6~8本
帆立 8ケ
エリンギ 2本
米 2合 (研がない)
白ワイン 1/2カップ
にんにく
タマネギ 半分
バター
塩コショー
オリーブ油
粉チーズ
コンソメスープ(600ccくらい作っておく)


– 作り方 –
1)アスパラは下の固い部分を除き、1-2cm長さに切る。
エリンギは薄くスライス。たまねぎ・にんにくはみじん切り。
2)鍋にバター・オリーブ油・にんにくを入れて中火で炒め、香りが出たらたまねぎを加えてしんなりするまで炒める。
3)エリンギ・米を加える、米が透き通るまで炒めたら白ワインを投入。
4)コンソメスープを300ccくらい加え米をヘラで混ぜながら弱火で7-8分煮る。(というか茹でる感じで)。
5)残りの半量を入れてさらに7-8分煮る。
6)帆立とアスパラを投入。
7)塩・こしょうで味をととのえ、オリーブ油・粉チーズを入れてフタをして10分蒸らす。(米がアルデンテ状態が食べ時!))


日計:1540kcal

歩行:4702歩(165kcal)
差し引き1540kcalー165kcal=1375kcal

おまけ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ。うらやましいですねぇ。 (RE_START)
2008-02-15 08:05:27
お久しぶりです。
昨日、一昨日と進マスターダウンのため、趣茶さんお休みのようでした。3/9、10の件ですが、栃木のどこかということで計画変更で考えております。可能であれば、ご相談に乗っていただきたいので、時間が合えば、趣茶さんでお会いしたいです。
それにしても、人気者だなぁ~~~。これも、ZEROさんの人柄、人柄、良い、雰囲気を学ばねば・・・。
返信する
本物(本命)はどれだ (F本)
2008-02-15 08:25:49
 ミ○○にいた頃お返しが煩わしくてバレンタイン前日の朝礼で

「義理チョコはいりません、本命チョコだけ受け付けます。」

 とやったら当日一個も来なかったかなしい思い出があります。 

 今から考えると来ないで良かった。
返信する
義理チョコには (mamaさん)
2008-02-15 08:52:46
家族も散財させられた!だってお返しのほうが高くつくんだもの!
まだ、義理チョコ貰ってるんだ~~へっ?本命チョコ?
失礼いたしやした!!
返信する
マスターダウン? (>RE_STARTさん     ZERO)
2008-02-15 09:15:28
それはお気の毒です。(RE_STARTさんも)
今月はたしか、マスターの誕生日でしたよね。(ママも)
なんとか行かなくちゃと思ってましたので、3/9、10の件の打ちあわせも兼ねて、(行く日を)調整します。
マスターの回復を祈お祈りします。RE_STARTさんには後でTELいたします。

チョコですが毎年アーモンドチョコは私の「指名」です。

返信する
F本さんらしい (>F本さん     ZERO)
2008-02-15 09:45:13
エピソードですな。

「義理」であっても互いに尊重しあえる関係がいいですね。あまり、無理がないというか、打算とか下心丸見えじゃなければ、こういう機会に「便乗」しても悪くはないと思うんですが。

とまれ、「本命」が一番嬉しいですね♪
返信する
そりゃ (>mamaさん      ZERO)
2008-02-15 09:50:44
本人に返させりゃいいんじゃないの?(難しいか)

家族頼みはたいへんみたいですね。
(「たくさん、もらうから!」という話もあるけど)

やれやれ、今年もチョコレート業界に貢献してしまったな・・・・・。

返信する

コメントを投稿