映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ドクター・フー」にはまってます。

2012-05-04 | TVドラマ
「ドクター・フー」ってテレビドラマ、ご存じですか?
名前を聞いたことがあるようなー?

英国BBC製作のドラマで、ひかりTVでシーズン3が見放題なんです。
たまたま見てみたら、面白くってすっかりはまってしまいました。

 < ストーリー >
ドクター(Doctor)と名乗る異星人が地球人の仲間とともに過去や未来へ時空を自由に行き来し、
旅の道中で遭遇した地球や他の惑星で起こる事件解決に奔走する。


ちょっとググってみたら・・・
「ドクター・フー」って英国で1963年から放映されている世界最長のSFテレビドラマシリーズ
だったんですね! 知りませんでした。
    詳しくは→ウィキペディア ドクター・フー

勿論、いま私が見ているのは
昔の白黒番組ではなくて2006年から2009年にかけて放映された10代目ドクター・フーの第3シリーズで、
ドクターを演じているのはディビッド・テナント。
なんと、先日見た「聖トリニアンズ女学院2 パイレーツの秘宝をねらえ!!」で悪の親玉を演じていたんです。
全く気が付きませんでした
非常に表情豊かなハンサムさんで、危機に接した時の目を見開いた必死の形相がナイスです。
第1シリーズ、第2シリーズを見ていないので、
彼が旅をしている理由や、ローズという女性を亡くした経緯、タイム・ロードの唯一の生き残りという設定など
謎な部分が多いのですが、1話完結で過去や未来にストーリーがユニークで面白いです。

そして、今日見た第4話「マンハッタンのダレック」第5話「ダレックの進化」に
何と!新作「アメイジング・スパイダーマン」で主役を演じるアンドリュー・ガーフィールドが
出演していたのです。
2007年放映ってことは「大いなる陰謀」に出演していた頃ですね。

「ターディス」という名前のポリスボックス型のタイムマシンが移動するシーンはチープな感じなのですが、
他のセットは毎回50分のTVドラマとは思えない、お金かけてるなぁ~感がありますよ。

5話まで視聴したのであと8話、まだまだ楽しめそうです




 にほんブログ村 映画ブログへ


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 22年物のお味は? | トップ | あしかがフラワーパーク »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Friend (Jocelyn)
2012-05-13 02:44:01
I love the pictures on this site. They bring back fond memories! I saw the new Avengers movie for the second time yesterday. It was so fabulous! The action was non-stop. I think I had better not see it again; I will just buy the dvd!
Unknown (To Jocelyn (from Ryoko))
2012-05-15 22:12:21
Thank you again for leaving me a message and I'm glad you liked the pictures on my blog.

Oh, you've already seen Avengers twice!
It hasn't been released in Japan. I'm looking forward to seeing it.
私も好きです (フタバ)
2012-06-01 16:33:04
はじめまして。

私もドクター・フーが好きです。
といっても、数年前にNHK教育テレビで
9代目ドクターと10代目ドクターの途中まで
観ただけなのですが。
ちょうどローズがコンパニオンを
やめた所まで見ました。

CSには加入していないので
なかなかTVでは観ることができず
DVDを買おうかずっと悩んでいます。

11代目ドクターの話も
さっぱりついていけなくなって
寂しい限りです。

知り合いでドクター・フーの話が
できる人がいないので
このブログの記事を見つけ
嬉しくてコメントしました。

またお邪魔します。
Unknown (フタバさんへ(ryoko))
2012-06-02 00:35:12
はじめまして。
「ドクター・フー」に反応していただけるなんて嬉しいです。
NHKで放送していたんですね。私はひかりTVで見ているのですが、ローズがいなくなって孤独を味わっているドクターが新しいコンパニオンと共に時空を超えています。
これからも続きを見ていきますので、意見交換などできれば嬉しいです。
また、お立ち寄りくださいね。
シリーズ4の放送は? (ダーレク1号)
2012-07-02 00:06:52
私も「ドクター・フー」ファンです。特に、ダーレクが大好きです。今日、光TVビデオでシリーズ3の12話を見たところです。この12話「THE SOUND OF DRUMS」は最高ですね。鳥肌がたちました。次の最終回を見たいですが、見ると終わってしまうので我慢しています。シリーズ4はいつから始まるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。ニコ動も削除されており、ガッカリです。
Unknown (ダーレク1号さんへ(ryoko))
2012-07-03 00:00:16

コメント残してくださってありがとうございます。
「ドクター・フー」ファン、うれしいです。
私は11話まで見ました。12話そんなに良いのですか?楽しみです。
シーズン3には今を時めく「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドに「ウォール・ストリート」のキャリー・マリガン、「ラブ・アクチュアリー」のトーマス・サングスターが各エピソードに出演していたのには驚きました。
シーズン4はいつからなんでしょうね?シーズン1、2はご覧になりました?ローズとの関わりを知りたいところです。
何かわかったらコメント追加します。ダーレク1号さんも情報がありましたらご教授くださいませ。
Unknown (ダーレク1号さんへ(ryoko))
2012-07-05 00:36:55
今日、シーズン3最終回まで見ました。
11話~13話は繋がっていて、何だか壮大なストーリでした。やはりローズとの話が分からないと理解できない部分があって、シーズン1・2が見たいです。
シーズン3の最後が、ひかりTVで見れるスペシャルに繋がっていくようです。先にこっちを見ちゃってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事