大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

誰かが声を上げていかなければ、誰も幸せにならない 本当に義歯は大変なモノなんです!

2018年07月18日 | 日々のインプラント臨床の話
ごめんなさい、本音で書きます。

団塊世代の方々、これから後期高齢者に皆さんなられますよね。

そうしたら、今までとは違って来ますから、そのことを軽く考えないで下さい。

過去のデータが示しています。

自分は大丈夫、なんて過信です。

必ず平均に皆さん従います。

そうなると、歯が悪くなり、入歯になる方がかなり沢山出ます。

入歯は、今まで経験して来た歯科治療とは全く違います。

不自由で不便でこんなモノ入れてられるか!となられるでしょう。

歯科医は言うでしょう、皆さんこう言う経験して慣れて来られたんですよ。

そう言われても、あなた方は信じられないでしょう。

例えそれが真実だとしても。

自分の親、年長者、先に入歯になった者たちは使ってるじゃないか、何故自分だけこんな辛いんだ、と必ず思うことになるでしょう。

歯科医は又言うでしょう、年齢が年齢ですから慣れるのに時間が掛かるのは仕方ないですね、と。

そんな馬鹿な、こんな筈が、と感じるでしょう。

そこから、ドクターショッピングが始まるかも知れません。

お金掛ければ解決するかもと期待して、自費治療をするかも知れません。

でも、入歯は入歯です。

それは厳然たる事実、真実です。

75を過ぎる、後期高齢者になる、と言うことは、今までと違って思い通りにはならない、と言うことなんです。

以上の現実から目を背けてはなりません。

2018年現在、団塊世代は71〜69歳になられます。

75歳は目前です。


今夜の勉強会の先生は、我が業界の最高権威の国立大学の教授でした。

その中の更に専門家、高齢者歯科、義歯治療の教授が講義して下さいました。

教授は明言されてました。

元気なうちにちゃんと治療して、後はメインテナンスで過ごせるようにしておくのが一番の解決策だ、と。


この助言を受け止めて下さい。

今ならまだ間に合います。


その時が来てからでは遅いのです。


どうか、この声をが届きますように、心から願います。

周りに該当する方がおられる方、どうか協力して下さい。

ちゃんとしといた方が良いよ、大学の教授先生の話だよ、と教えて上げて下さい。


このままでは、大変な事態が起きてしまう、ととても危惧しています。

蟷螂の斧、焼け石に水、かも知れませんが、救われる方が一人でも増えることを願い、このブログを書きました。

一筋の光が射しますように…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。