大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

即日審美インプラントで、夢は叶います。

2010年02月02日 | 即時MI審美インプラント治療の話
インプラント治療がこれだけ広まって来ていても、いまだに即日審美インプラント治療が中々広まってくれない事が非常に残念で仕方がありません。

私が望んでいるのは即日審美インプラント治療を出来るDRが増えて、私がしている事が極普通の事になる日が来る事です。

その上で始めてMIの手術が来るのであって、MIが先に来ると即日審美がハードルが高くなってしまって、厳しくなります。

まず達成すべき目標は即日審美インプラント治療なのです。

すぐに歯が欲しい患者さんが沢山いるのに、インプラント治療では待たせるのが常道化しているらしく、お陰で私は連日忙しく、申し訳ない事に初診の患者さんのインプラント治療が1ヶ月先になってしまっています。

歯が直ぐに欲しいと思い付いて来て下さっても、そこから1ヶ月も待たせないといけないので辛いです。

言い訳ですが、それでも例え他所の医院で初診で直ぐにインプラント植立しても、普通は仮歯でも直ぐには綺麗に入らないし、数ヶ月待たされるので、それよりも早く綺麗に歯が入りますから、待って下さい、としか説明出来ません。

治療希望の患者さんにお願いしたいのは、歯が欲しいと言う時期から逆算して綺麗な仮歯が入るにしても1ヶ月以上前には初診で来て下さらないと間に合わない、と言う事です。

治療を希望される患者さんは順番にさせていただくしかないので、ご理解いただきたいのです。

他の解決方法は、出来るDRを増やす事しかありません。

私は一人の体なので、出来る限界があるからです。

厳しい事を言いますが、患者さんは自分の他にも患者さんがいるのだ、と言う事実を冷静に知っていただきたいと思います。

早々都合良く、腕の良いDRを自分の思い通りに動かす事は出来ないのだ、と理解して下さい。

患者さん全てを公平に、平等にが私のモットーです。

その証拠に、母を始めとして身内ほど後回しにされている事実を書き残させていただきます。

人と人のお付き合いの最低限の仁義、ルールとして、いきなりで望んだ事は叶わない、やはり準備が要るのだ、と悟っていただきたいと強くお願い致します。

医学的に理由を述べますと、いきなりで来られてその患者さんお口の中は、菌や炎症のコントロールがされていて綺麗なんですか?そうじゃないとしたら菌とか炎症があるままで清潔を持ってしなければいけないインプラント手術が成功出来るとお考えですか?と考えてください、とお願いしています。

道理、法則に従わないで痛い思いをするのは、結局患者さん自身です。

無謀な事は考えないで、順当に考えて、順序良く治療される事をお勧めします。

又、治療に掛かられたら、一気呵成に悪い所は取り除かないと、病巣が残っている状態でインプラントが順当に治るとお思いですか?と言う質問も残して置きましょう。

それは例えばお腹に病気がある時に、始めから色々病気があるのが分かっているのに、今日は胃の手術、来月は食道の手術、再来月は小腸の手術と言うようにとするようなものです。

恐らく真っ当な手術なら、手術をすると決めたなら1回で可能な限り全部を手術するでしょう。

何度も分けて行えば期間も費用も嵩みます。

1回でする事が本当にベストなのです。

患者さんは色々理屈を付けて、自分の思い通りにしようとしますが、それが理屈が通らない事である時も多いのです。

素人さんだから仕方がないですが、学問とは理論的なものですので、基本的に従っていただかなければ、実は逆に思い通りにならないのだ、と気が付いて欲しいものです。

患者さんの希望を叶えるのに、患者さんのやろうとする事と裏腹だったりしてしまうのは皮肉な現象だと同情します。

歯を無理無理残そうとする余り骨が無くなるとか、神経取られるのが嫌で我慢していたらある日激痛で苦しむとか、類挙に問いません。

よくよくご理解され、本当の意味での治癒を目指されるようお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。