大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラント治療で即時荷重をされ始めているようですが、非常に危険だと思います。

2007年04月25日 | Weblog
今日は絶対にこの事を話そうと思います。
新しい患者さんから急に電話が来て、セカンドオピニオンをと言うご希望でした。
お話を聴くと3月に上顎に3本インプラントを植立されて、しかも即時荷重で仮歯まで入れていて、更にはサイナスリフトをしている、オペをしたのが院長だが、その後は見てくれず勤務医がメンテナンスしてくれていている、これで大丈夫なんだろうかと見て欲しいとの事でした。
この患者さんはオペ後不安に成り、ネットで調べて私に医院を見つけ、意見を伺いたいと言うご希望だったのです。

ビックリしました、そんな無茶な治療をしている方が、私の所に患者さんが来ようと思えば来れる距離でいたなんて。
どう言う先生か存じ上げませんし、関わるのが怖い感じでしたので、丁重に説明しそこの院長先生にご相談されるのが、一番最初にしなければいけない事なんじゃないでしょうか、と話しました。

話の感じでは特に痛みもなく、ただ不安なだけと言う事でした。
見たら関わりを持たなければならなくなりそうで、しかも、ムシの知らせで危険な感じがしましたので、お引取り願いました。

術前にCTを撮っていて、オペ後には撮っていないと言う事も気に成りました。
しかもオペをした院長先生が、全く関わっていない、予後を追いかけていないのも気に成りました。

不安に成っているのなら、まずオペをしたDRにこそ質問するべきです。
オペ時の事はビデオか何かに撮っていなければ判定出来ません。
又、DRはそれぞれに考え方があって治療方法が違います。
それが正しいかどうかは、時間経過と科学的な考察の中で証明されるもので、その為に学会等があるのです。

そう言う道筋を通っていなければ、所詮我流で終わるしかないのです。
私も嘗てそう言う批判をされていました。
ですから、正しさを証明する為に、私はPRDと言う世界の中でも最も権威がある学会に出し、そして、全世界100倍の競争率を超えて受かり認めさせたのです。

私が出しているものは世界でも、貴重なくらいの症例です。
それの物真似をしている治療をする馬鹿なDRが、すぐ近くでも出て、怖い思いがします。
簡単に出来ると、甘く考えられているんだなと戦慄してしまいます。
即時荷重は超ハイレベルの治療で、しかも、上顎のサイナスリフトと同時になんてのは危険の極みです。

恐らく、今日の電話の患者さんも何か異変を感じ取って、相談で掛けてきたのでしょう。
私の中の野生の勘が、危険を察知して関わる事をしない方が良いと囁きました。
関わればもしかすると、リカバリーをしなければ成らなく成りますし、しかも、そのDRから恨まれるかも知れません。

私は他人の患者さんを横取りするのは嫌いですし、信条としてしたくありません。
しかし、遠方からお越しに成られる患者さんに関しては、インプラント治療だけ成功させて頂き、後は地元のDRにご紹介をする事を心掛けています。
メンテナンスが一番重要なインプラント治療では、ずーっと当院まで来てもらうのは気が引けるからです。

何れにせよ、あれ程私が難しいからするべきではないと警告を発しているのに、物真似をして無理をするようなDRには関わりたくありません。
やれるようになりたいなら、素直に礼を尽くし学びに来れば良い事です。
そう言う礼節を守らず、私のブログ等を読んで、軽く出来ると考えて行う事は、途轍もなく愚かな事です。
迷惑を受けるのは患者さんです。
自分がしたオペの患者さんの予後は、オペ医が把握しておくべきでしょう。
それをしていないと言う事は、余程チャンと出来ているか、怖くて見たくないかどちらかでしょう。
私は、新しい事に挑み続けていますが、必ず繊細に予後を追い掛けています。
相当に神経を張り詰めて、何かが起きていないかどうか、精査を怠りません。
そして、確実に上手く行ったと結果が出るまでは追い続けます。

こう言う細かい色んな事が、世界でも前例のない治療に取り組んで行く私自身の矜持プライドです。
前例が無いことに取り組む事が如何に大変か、物真似野郎には分からないでしょう。
こう言う事態が起きるから、ネット上では本音での症例報告が出来ないんです。
私は、今日の電話の方のような治療をしていますし、出来ます。
成功の法則も知り抜いています。
もっとその先の、遙かな高いレベルの事をも、軽々とやって退けています。

しかし、そこに到るまでの地道な努力も知らず、物真似ばかりをする輩は軽蔑します。
繰り返します。

真剣に物真似を勝手にしないで下さい、絶対に97%以上と言う成功率は出せませんから。
せいぜい60%が良い所でしょう。
それでは患者さんが大迷惑です。

こう言う事態があるから、私は私の治療の最新情報は出せません。

コソコソ物真似するべからず!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。